減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/6朝まで 本音は言うものでもなしに

11/5

昨日は随分ストレスが高く、能動的に動けず。

お昼ご飯をだらだら食べ、だらだら運動し、だらだら移動した。仕事をちょこっとやる気もなくこなした。帰宅してからはちょっとマシに動いたが、寝る前にkindle端末について色々操作してて、うまく扱えず遅寝になり終了。どうもうまくいかない。パソコン関係が物凄く苦手になっている。操作の意味を理解することができない。そうして最先端から遅れて行ってしまうんだと思う。

 

すっごくストレスの高い1日でした。多分大きな理由は、色んなことを考えないとならなくて、整理がついていないことなんだと思う。仕事ばっかり頑張っていてもしょうがないが、仕事における進め方も変化してきていて、ちょっと準備が要るようになってきている。

父との関係がうまく構築できない。1週間の過ごし方がきちんと定まっていない。なんかもう、そういうことの連続でやるべきことが山積み過ぎて、こうなっちゃってるんだと思う。減量も停滞した。

 

思いつくままにブログを書くのは大事なのだと思う

 

仕事場では随分他の同僚と話すようになってしまった。あんまり話してもいいことがないような気もする。自分の場合、軋轢を生みやすいだろう。本音はいうものでもなしに、勝手に出てきてしまう。大人しく距離を取って置こう。

 

それから、本業の勉強をしっかり進めたい。

今日も病院周りです。

朝勉強を少しでも。お腹が空くなぁ。ランチパックでも持ち歩こうか笑

 今日は取り敢えず英語の勉強からスタートだろう。長文を読む。30分でも取り組もうと思う。

午後は①数学Bベクトル攻略②波の復習(物理)③数学3の複素数平面と2次曲線を進める予定、、、

移動中はひたすら単語を暗記しよう。さて、どのくらいできるだろうか。細かく記録を紙で付けていこうと思う。

 

家出時刻

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少し早まった。起きる時間がネックである。

今日はたまたま早く起きれただけなので、6:00→5:30起きへと挑戦していきたい。

 

睡眠時間

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昨晩はkindle端末のことを色々勉強していてだいぶ遅くなってしまった。どうしてもパソコンが必要なので、こうなってしまうが毎日コツコツやるしかない。

就寝前の作業は素早くだらだらせず行えた。

 

断捨離

昨日は本を眺めて、すぐ捨てるものが見当たらず、頓挫してしまった。

本の表紙を捨てることはやっておきたい。

 

減量

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昨晩は規定量走り込みできたものの、だいぶ長い時間かかったのとストレスが高すぎて集中力が保たなかった。しかも超過食になってしまった。

 

習慣化リスト

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余計なことを喋らないようにする。その項目を追加。あと寝る前のストレッチがかなり達成率が低い。

揚げ物は最近どうしても出てきたら食べてしまう。

目標とするものに触れる時間は強制的に設けようと思う。本を持ちあるこうと思う。

 

 

たすくまと勉強時間

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勉強時間は相変わらずものすごく少ない。足せるように努力したい。