減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/28 朝まで 気持ちを新たに、徹底的に努力できるように

昨日の概要

昨日も遅起き、そのあと仕事で頭がいっぱいいっぱいになっていて、とにかく管理的な仕事が経験値も無く大変であった。

オマケに職場のパソコンがほぼ壊滅的に故障してしまったため捗らず、すっごく劣悪な環境である。まぁしょうがないか。というわけで頑張っても頑張ってもまた空振り状態になってきた。

仕事に取られる時間がとにかく長くなってきた。いよいよキャパをこえだした。

昔と違うのは、人間関係で悩まないので、まぁ仕事の進捗自体を妨害されることはないと言うことである。不思議なものだが当たり前なことなんだなぁと思う。

昨日はなので、早くから仕事開始してなんとかやりきった感じ。運動も疎かになっているし、結構疲労感がすごい。それに、自分が全く勉強する気分にならないのが困っている。まぁ、しょうがないのかもしれない。こう言うのも細かく考えていくと、煩わしい。

 

昔の嫌いな人の影が、疲れてくるとチラつく。あぁ嫌いだ、二度と出てくるな、そう思うけどもなんども繰り返し繰り返し、脳内再生する、これが一生続くトラウマなのだろう。色んなことを言われてきた。非人道的だが、それを非人道的だと誰かに認めてもらうのはすごく難しいことなのだろう。

 

だから自分であんたは間違っているよ、と強く信じるし、決めつけようと思う。自分が精神的に生き残っていくにはそれしかない。

 

だいぶ鬱が、疲労とともに悪化していく気がする。休みたいけど、休めない。助けて欲しいのだろうか。いつもこうなっていく。

しかし、父もうるさいし、仕事から手を抜くわけにはいかないなぁ。結局人が、いつもまとわりつく。非常に煩わしい。気にせずいきていけたら良いのになぁと思う。

 

あぁ、もっと疲れよう。もっと他人を黙らせるくらい努力していかないと、自分が壊れてしまいそうである。とやかく言われるのが1番嫌いなことなのだ。人と距離を取り続けよう。迂闊に土足で上がり込ませてしまった自分が悪かった。これまで。

二度と関わらんで良いんだよ、自分の甘さが命取りになったのだ。距離を保とう。そして前に進もう。今はそうしていくしかない。

 

本日は移動中に単語を。。。

そして、運動中に数学を。

あとはずっと仕事。

コーヒーはあんまり飲まないことにしようかなと思う。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20181128103548j:image

飛び込み仕事が多すぎてさばききれていないです。帰宅後も仕事している。もう一段落したと思う。今日も遅いけど、23時に布団入れるようにしたい、、、、けどたぶん無理だろう笑

そもそもの仕事終了時刻が遅すぎるからなぁ。

 

起床時刻は、疲労困憊だが6:30を目標に。

 

減量
f:id:eutopia1315:20181128103542j:image

運動もそんなにできるわけでもなく。

今日もほどほどに、そろそろ減らしていかないとバランスが取れなくなってきている。