減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/5朝まで 徐々に整いつつある

12/4

朝からきちんとブログ書いたり、家計簿つけたりする生活に戻す。日頃からやっていたらあんまり時間かからないのに、久しぶりすぎてすごい時間がかかった。それから、ある程度自動化していく必要性を感じた。だいたい2時間くらいかかってしまう。

朝はだいぶ早くなってきた。

忙しさのため、昼ごはんは適当に学食で済ます。会社側のミスとか、電車とか、色んな要因が重なり運動を諦めて勉強。そのあと仕事で深夜まで。帰宅後はやっぱり掃除などしてから寝たので、23時ちょっと前に帰宅したものの寝たのは0時半であった。日頃から片付けをやっておけばもっとスムーズに寝れるのに。

昨日は書類を処分する必要があった。

今朝はだいぶ遅くまで寝てしまい(7:40頃まで)、急いで出てきた。いい加減、早寝早起きに戻したいが仕事の都合があるので、23時にすっと寝れることを目標に行きたい。

仕事上の反省が多い1日であった。一つ一つ片付けていこうと思う。

 

本日の予定

この日記をしっかり書いてから、仕事の予定。

書き心地の良いペンを発見したので、それを買う。

契約関連一件電話処理。

そのあと運動。

仕事の準備しっかり。今日は長い時間が取れるので、それを深夜までやってしまう。

決めた電車で帰宅、すぐ寝る。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181205090540j:image

起きる時間が遅かった。しかし、家を出るまでの時間は比較的早くなった。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181205090535j:image

昨日は家についてから片付けが随分時間がかかった。直帰直寝を頑張りたい。残業しないことも大事。昨日も終わらず、少し残業した。

 

断捨離

カバンの中の書類を大量に処分した。

今日もその関係で、処分を1件。

 

減量

f:id:eutopia1315:20181205090527j:image

学食を食べてしまったが、運良くあまり上がらなかった。昨日は運動もできていない。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181205101715j:image
f:id:eutopia1315:20181205101710j:image
f:id:eutopia1315:20181205101722j:image
f:id:eutopia1315:20181205101706j:image

まずは早寝早起きをもっと徹底していくこと。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20181205090531j:image

夜タスクが長いので、そこをなんとか短くする。寝るまでは戦場。