減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/6 朝まで 厳しくしていく

12/5

昨日は遅起き、しかしすぐ家を出た。

習慣管理のための記録をつけたりといった作業を再開してこなすとあっという間に時間が過ぎて行く。しかし、うまく色々進展し出す。3日目くらいでようやく自分の中での流れが戻りつつある。

昨日は手続きが先方の方の理由でスムーズに行かずちょっと頭が痛くなった。忘れることにして、運動したが、途中で止めるつもりだったものを、ええいままよと規定量走り込み、遅くなってから仕事開始。ちょっとドタバタになったが反省を活かしてまぁまぁこなすことができた。

しかし、もっと苦労しなければならないなぁとすごく痛感することがあった。

仕事が軌道に乗れば乗るほど、周りの人から嫌われて行くような、そんな気がする。これまでのトラウマなのか、事実なのかは分からないが、慣れなのか、それでいい訳はないが、挨拶を無視されたりした。現にそういうことは人生で何度もあった。今以上もっと自分に厳しくして、自分を追い詰めて苦しめていかないといけないだろうな、と思った。これまでのことを思えばこそ、ひたすら自分を追い詰めていこうと思う。

同時に、周りとある程度しっかり距離を取ることは大事なことのように思える。気にせず、近寄らず。

自分は自分の力が発揮できるように最大限努力するべきであって、そういう関係の構築は諦めようと思っている。

 

今日の予定

契約関連と病院を片付ける。

そのあと、運動、仕事。

帰宅後就寝。

弛む時間が無いようにしてみる。

少し眠いので、早く寝付けるよう努力したい。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181206085913j:image

やや早くなったが、まだ混雑の中。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181206085909j:image

23時にえいやっと寝てしまうことがまだできない。片付けに手間取る。

 

断捨離

地べたのものを処分する過程が不十分でした

 

減量

f:id:eutopia1315:20181206085943j:image

ようやく減り出した。体調が整ってきたので、寝る前のチョコレートを止めた。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181206085923j:image
f:id:eutopia1315:20181206085927j:image
f:id:eutopia1315:20181206085904j:image
f:id:eutopia1315:20181206085931j:image

なかなか満点が取れないです。本来、満点を狙わないといけない。

 

 

勉強時間、たすくま

f:id:eutopia1315:20181206085917j:image
f:id:eutopia1315:20181206085937j:image

ここを増やして厳しく頑張っていこうと思う。