減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/20 朝まで 日々の暮らし

ここのところ、忙しすぎて、(しかし忙しいという言葉は絶対人前では言わないようにしなければ)、なんだか若干訳がわからなくなってきた。自分がどうしたいか、がまず消える。次に、自分の生活習慣が消える。相手に合わせて、流されていく日々。そして、仕事には思考整理タイムが必要なので、それオンリーな毎日。

おとといはディズニーシーに行ってきたが、尋常じゃなく疲れた。そしてそのあと、10時間くらい寝た。

最近旅行が、ノープランになっていて、前日までの仕事をなんとかやっつけて合間にこなすイベントみたくなっていて、なんだか良く分からなくなっている。

そして、昨日は仕事だが結構、体力的に余裕が無かった。

いつもなら1週間でやってることを、1日でやっているような日々が続く。頭がショートしてしまう。あまりにも、把握しないといけないことが多すぎてあまりうまく回らない。

運動もできなくなった。なんとかしたいものです。

まぁ、起点は仕事の効率化にあるのだと思う。無駄な作業を抜いて、極力短時間で切り上げる工夫をしていくことから。そのために、ちょっと余裕を持てば良かった。今はもう、ベルトコンベアーの上にいるような。全然余裕がない。

本日の目標はまず、仕事上で臨時でやらないといけないタスク達を全部把握すること。それから、それをやっつける時間、計画を立てること。

それにすら結構時間を取られそうです。

 

自分のベースは、家庭にあるのだと思う。

家庭生活、人間関係壊してまで前に進みたくない。

しかし、前に進まないと壊れる。この一種のジレンマが、大人になってから気付いてややこしいもんだとよく思いました。

 

いやまぁ、つまり、休みの日に旅行に行ったり写真を撮ったりして、思い出作りにせっせと勤しむ。家に帰ってなんとなく親と話す。そういったことは、根底にあることで、私の将来とか仕事とか、そういうのはその二の次なんだと思う。

といいながら、仕事に邁進すると回ってくる(周りがおとなしくなる)ようなところがあってはっきり言って馬鹿馬鹿しいな、と頭では皮肉ったりしながら、顔ではニコニコして毎日を過ごしている。そんな毎日に、途方もなく疲れる。日々の暮らしが嫌でもやってくるけど、静かに笑ってしまおう、、、って。

仕事で必要な本が大量にあり、その発注作業が必要です。それから、それを読みこなす時間もない。笑

頑張ろう。時間は作るもの。

 

寝る時間がなかなか、定まらなくなってきた。

今日は早く寝たいものです。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181220093501j:image

急かされて家を出た。起きる時間が遅すぎ。

 

睡眠時刻
f:id:eutopia1315:20181220093510j:image

なかなか23時にならない。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20181220093505j:image

昨日は遅く起きたため、どうも1日があっという間でした。徐々に戻していこう。