減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/26 自重しよう

昨日は朝からドタドタしていて、色んなタスクが溜まっていてどうもすっきりしない。買わないといけないものが多かったり、行かなきゃならない場所が多かったり。

仕事もどうもすんなりいかなくなってきた。

仕事での問題点はいくつかある。まず、臨時タスクが多すぎて回らなくなってきたこと。忙しすぎる。

それから、人間関係が発生していて若干コミュニケーションがわからなくなっていること。他人と、どう接したらいいのだろう。接したらうまく行かなくなっていく気がする。自重しろ。自分に言い聞かせる。

自分の商業的成功のみを考えればいい。そのことに邪魔なことは、我慢するべきだ。取るべきコミュニケーションなんて存在しない。今までそうであった。話しかけた方がいいことよりは、話しかけない方がいいことの方が多い。調子に乗っていると思われておしまい。

自重しよう。

 

昨日はかなり長い時間働いていたように思うが、それでも回っていない。

そして、準備の方法が定まらず、ウロウロ動いてしまう。始めからやることを決めてそのまま要領良く座っているべきだ。

筆記用具や紙や必要な書籍の準備。

ウロウロするのはトイレだけでいいな、と思った。

 

夜は帰宅しようとしたらぎゅうぎゅうになっていて笑った。歩きながら帰った。そんな1日でした。