減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】12/27 睡眠とか後悔ばかり

朝から家の中の断捨離作業のため、かかりきりになる。そのため一旦外出てから帰宅して、その作業を行う。若干埃まみれになり嫌な思いをする。早くもっと物を無くしたい。

そのままお昼ご飯を家で食べ、仕事へ。あとは一日中仕事でしたが、まぁ今日は問題なさそうだった。

若干ストイックになりつつある。

自分の人生と、他人の人生の境界がなくなってしまう。自分の人生さえうまくいけば良いはずなのに、相手のためを思って最大限動くことに生き甲斐を見出してしまう。自制して我に返る。まず自分のことをちゃんとすべきだ。

しかし、どうしても終わらない仕事があって、帰宅して机出してきて夜な夜な取り組み。

案外捗った。

自宅で昼まで休んだのが良かったようで、だいぶ、仕事の最中は余裕があった。

今日は朝から都内で事務作業です。

整え直さないと。

自分が病人であることを忘れてはいけない。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20181227113432j:image

なかなか8:00過ぎから脱却できないです

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20181227113437j:image

昨晩は臨時の仕事で2時までやりました。(一応勉強ではある)

今日はその分早く寝て、明日朝早くやれるよう気持ちを強く持ちたい。

 

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20181227114620j:image
f:id:eutopia1315:20181227114613j:image
f:id:eutopia1315:20181227114617j:image
f:id:eutopia1315:20181227114623j:image

 

お金は使い次第すぐ登録するようにしよう

23時までに寝たいがなかなか難しい、早く帰るのは努力が要る

23時に寝て6:30に目覚ましセットしてみようか

しばらく運動はできなそうである

18時以降の断食は気持ち次第。やろう。

移動中は日本史付けっ放しにしよう

歯磨きはすぐ取り出せるようにしよう

嫌な人のことは思い出してもその思考を捨ててしまおう

寝る前に地べたを完全に物が置いてない状態にしよう

寝る前のタスクにストレッチを追加しよう

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20181227113441j:image

仕事時間をもっと減らしたい。