減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/20 早寝早起きできない

1年仕事に没頭したり、成果出せたり

父とか元上司の軋轢、干渉に悩んだり

早寝早起き挑戦して失敗して

減量もうまく行きだしたら忙しくなりいつもダメになる

そんなことの繰り返しの1年間でした。

もっと勉強すれば良かった。勉強したかった。言い訳なのか。しかし。

最近すごく、うつが悪化しているのが分かる。

睡眠時間とか、生活習慣を見直さないといけないのに、できない

必ず邪魔する人モノが現れて、おしゃかにしていく。

一つ一つ対処していかなければ

毎日を丁寧に生きるとはそういうことなのだろう。

 

目標就寝時刻、23時

起床6時半 でいこうと思うが、難しい気がする。

 

帰宅後の流れは高速で片付けなど

月曜から金曜は仕事のため、基本的に断捨離は無し。

 

昨日

朝も遅起き、

やる気なく動いていました。

あとは試験で1日流れてしまった。

試験中結構注意をされることが多かった。行動態度ほんとうに気をつけよう。今日は気をつける。

 

試験中、いつも休憩場所やトイレに困るわけですが

トイックで若干慣れといて良かったなと思った笑

 

やっぱ拠点をどっか準備したり、下見したりは意外と大事。

 

本日の予定。

物理

物理の覚えることメモ作成。覚える。

化学

酸塩基、酸化還元の覚えることメモ作成。覚える。

試験後直帰。そのあとジムへ。走りながら物理。

夜会議。

帰宅後、片付け。それから、習慣化リストは夜の寝る前のタイミングで付けるようにする。

早寝早起き。

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190120095654j:image

仕事が無かったが悩みが多く寝られなかった。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190120095658j:image

昼ごはんに必要に迫られてラーメンを食べました。反省はそこ。

あとは、最近カロリー計算できていない。

忙しくなってくると、だめになってくる。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190120095650j:image

バランスの悪い1日。

夜寝る前タスクを減らしたい。