減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/24 自己を守れていない

仕事が結構溜まっていて、

それがうまく回せなくなっていて、

それなのに新しい仕事が降ってきていて、もうてんやわんや状態になっていて、

夜帰宅したら部屋がぐっちゃぐちゃになっていて、お茶をこぼし、本がお茶まみれになり

意を決して2ヶ月ぶりに本気の断捨離を再開し、棚の上に何もない状態を実現したら2時で、

くたくただったせいか、起きたら10時だった。

 

仕事が追加されるのに、その処理をする時間がない。処理をしようとしていると話しかけられ、延々とその話が続く。無駄ではないんだが、非効率。とっても非効率だなぁと思った。結構まいった。

 

頼むよ。頼むから、もう自分をいいように使わんでくれー

と思ったりすることも無きにしもあらず。。

結局孤独だなぁと思う。

そう思っていないといけないと思う。

1人で生きていることを前提として、そのために周りを利用していかないと、とてもじゃないけど回らない。

まずは目の前の仕事のためにやらなきゃならないことを一生懸命取り組むこと、これが第一

つぎのことはまた夜、帰宅中の電車の中で考えていこうと思う。

ただ、今日は帰宅はすごく頑張ろう急いで帰ろうと思う。