減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/27昼まで もうこれで終わりにしよう

昨日は一日仕事でした。

だいぶ、痛い目にあいました。公式に、オフィシャルにしぼられました。まぁ、自分のせいじゃないんだけど自分のせいみたいな、よくわからない立ち位置ではある。

疲れたし、割りに合わんなぁと思った。正直に。

 

朝は1ヶ月に一回の定期的書籍断捨離の日で、昼まで。もっと日頃からコツコツやってればよかった。

 

仕事中は、その、精神的にやられてしまい、ちょっとメソメソしてしまった。もっとあっけらかんとしていたい。

夜まで放心状態で、だらだら過ごしてしまった。なんか、色々わけわからなくなっている。

 

新しい難易度の高い仕事も任されているので、頑張りたいと思うが、思うが

なんかもう、やっぱりスケジュール管理に失敗したんだと思う。ある程度のバランスが大事で、スッカスカは良くないが、そうじゃないのも良くない。その辺のバランス、時間管理が失敗した。

 

まず運動する時間は必要だろう。それは絶対に譲ってはいけなかっただろう。それなのに、12月は譲渡した。笑

現実的な話、減量が最優先されているわけで

それをいち早く達成しないことには、進まない。

すぐやろう。

土曜と日曜は1日2回にしたい。

それに、夜帰る時間があまりにも遅すぎる。

このままでは、人生が回らない。

多少全力でテコ入れするべきなんだろう。

 

帰宅時間が遅くとも、そのまま寝て仕舞えばいいんじゃないか。

それで、5時台に起きながら、また様子を見ていこうと思った。

どうしても、朝が遅いと、行動パターンが限定されてしまう。まずはそこからか。

今日も早起きできなかった。

 

人に怒られるというのは、すごく精神を病む。しかも、自分が一生懸命頑張っていてもダメだったときはなおさらで、怠けていて怒られる分には改善しようもあるが、

やってもわからないのに怒られるというのが人生後半は結構あって、事実上これに悩まされて鬱を患ってきている。

思い悩んでしまう。

一生懸命やってダメなものを、放棄していいだろうか。放棄させてもらえないだろうか。そんな気になっている。

 

細々としたタスクが多くて困っている。

こういうのをこなすのは土日は適さない。平日がうってつけなのだが、今は日曜しか時間が無い。

そういうのも、合わないんだろうなぁ。

 

まずは健康面で、特に減量に注力すべきなのだろう。

もう何かに集中して、バランスを欠くのはやめよう本当にやめよう

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190127114100j:image

帰宅が大幅に遅れて、23時過ぎだった。放心状態は時間が経つのがあっという間。やめよう。

 

断捨離

就寝時間に差し支えの無い範囲で、勉強用ノートにできるものを今日は全部だして行く予定。

 

 

減量

f:id:eutopia1315:20190127114853j:image

カロリー測定を怠っているので、そこを再開。

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190127114110j:image

記録はできたが勉強面は記録できず。