減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/17夜まで 毎日の過ごし方がまだみえてこない

概要

昨晩は早く寝れませんでした。やっぱり、寝付くのが遅くなっているのが、癖になっている。

今日は意を決して、目を瞑ってひたすら早く寝ようと頑張ってみたいと思います。

そして、朝は飛び起きて、ヒゲも剃らず美容院へ。

美容院ではだいぶ会話に困りました。

なにせ、最近仕事しかしてない。

習慣を押しのけてまで、仕事ばっかりしていた。

だから、この習慣整え作業を、夜にちゃんとやっていきたいと思った。朝やると、ダメだね。勉強する時間がなくなってしまう。

朝はもう、おきたらすぐ勉強のことで頭いっぱいでいい。そうしよう。

明日の予定ももう、前日に立ててしまおう。

 

昼からK街へ。彼女の到着を待つ。その間、サラダを食べていた。どうも、減量もだいぶおざなりになってしまっている。

だからそういうところから、やり直したいと思う。

そして、頭の中が整理つかず、うまくまとまりませんでした。やっぱり仕事のことを考えてしまう。それをやめたい。

一昨日から、1日一つずつ、仕事のことで辞めることリストを作り始めました。これを守っていき、守れなかったら、辞めよう。自分の人生を優先しようと決めました。そのことも徐々にきちんと取り組んでいこう。

 

あとは、他人のことに首突っ込むのを辞めよう。

あしたから早起きできるよう、出来るだけ早く寝る予定。いつも寝る前にモヤモヤするから、このブログを寝る前に持ってきた。そうすれば朝はすぐ勉強に向かえるんじゃないか。

夕方はプライベートな会議をしましたが、ちょっと少しずつやり方を変えていこうと思っている。具体的には、やっぱやり方をルール化した方がいい。会議は難しい。

 

明日の予定

明日は朝から化学の授業の消化。板書をきちんと取る。酸塩基あたり。

そのあと病院。

移動したあと、仕事。

夜はメモしてからパソコン打ち込み作業。

早く帰宅する。

スタディプラスつけて、勉強時間を再び計測していきたい。

あと、移動中の単語帳、これを持ち歩く勇気がなかなか持てないです笑

重い。

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190217224231j:image

3時前就寝が当たり前になっている。

光目覚ましをセットします。

 

断捨離

今日はやる暇なし。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190217224225j:image

食事量は抑えられたと思う。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20190217233143j:image
f:id:eutopia1315:20190217233139j:image
f:id:eutopia1315:20190217233147j:image

 

少しでも早く寝る努力を。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190217233310j:image

少し記録が雑になってしまった。