減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/20夜まで 目的を見失いつつある

とにかく仕事のことばかり追いかけていて、その他の全てがおざなりになってしまっていて、

夜中まで仕事した結果寝るのもなかなか早くならなくて、

ついに色々とメスを入れていかなきゃなぁと思い、改善を試みるものの、うまくいかず。

 

職場での人間関係がだんだん、できつつある。

それが結構、怖い。

人生を前に進めているのか、止めているのか

たぶんもう、止めているラインに来ている。

仕事が、人生を邪魔している。

有効活用できるラインを超えてしまっている。

今日はだいぶ暖かく、

しかし脱力感に襲われ、どうも集中できず

ペラペラ喋って終わってしまった。

話しかけられて、おしまい。

話しかけられたら終わりだ。

 

もっと勉強を中心に人生を据えていかなければ。

朝から、自習室に篭るような。

そういう暮らしをしないといけないと思う。

 

今日は早く帰ってきた。

明日も早く帰るようにしよう。

元に戻していく作業も大変だ。