減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】2/28夜まで 時間管理がなかなかうまくいかない泣き言の日々だ

いよいよ仕事が煮詰まってきてしまい、対応できる限界を超えてしまい、日常生活に大いなる支障を来し、仕事、家、仕事の生活がひたすら続く。

時間管理に必死になろうとするが、なかなかうまくいかない。第一に、このブログを書かなくなった。書く余裕が無くなった。書かないと何も始まらない気がするので、夜中に書く。取り合えず思いつくままに書いてみる。

まず、仕事について。把握しなきゃならないことが臨機応変に増えるし、結構頭使う。テクニック、ノウハウ的なものを取得できていないんだと思う。

そして、結構必死になって仕事こなした結果、裏切られるようなことがあって、なんかこんなに頑張ってるのに馬鹿みたいだなぁとすごく唖然としてしまった笑

なんかもう、頑張っても他人が原因でどうしようもないものを、どうにかするのは馬鹿げている。馬鹿げているが、怒られるのは自分。なんかもう、疲れてしまった。

仕事のルール、やり方みたいなものがまだ見えてこない。

今日はだいぶ現場で泣き言を言ってしまった。流石にくたびれたよう。

それで、土日も仕事が結構入っていて唖然とした。なんかもう、土日くらい休みたかった。なんかもう、ずーっと休みがない。去年の11月くらいから、ずーっと夜倒れるように帰宅して、寝れなくて。訳が分からなくなっている。時間管理に本気出そうと再認識している。

それから、なんか、いいように利用されているのかもしれないなぁと。

やめよう、って決めたことが色々ある。

それは、どこかに少しずつ書き溜めていった方がいいだろう。

 

プライベートとして、断捨離とか、他にも色々やりたいことがある。

病院も行かないといけないし、絶対勉強時間も取りたい。

くたびれた。

 

睡眠時間がなかなか早くならないです。

移動中を勉強するように徐々になってきました。

色々、不文律を明文化して、工夫していこう。

肝は早期帰宅。

帰宅してからの寝るまでの時間は、やることは避けられない。

早く帰ろうと思う。

 

7時間半寝たい。

起きたら、カフェへ行き、今日の計画を立てる。

それから、勉強開始。物理を解く。ひたすら解く。

化学へ。化学も、解く。

運動。しっかり。ストレス発散。

仕事では、数学。

その他の雑務は最小限へ。

帰宅前に仕事しない。帰宅時間をコントロールする。

帰宅前にタイマー付ける。

 

帰宅後は、一連の整理整頓を最低限やる。

今日発生した仕事のことは即座にメモ。忘れぬよう。

臨時タスクは優先的に片付けていく。

朝から都内に出る生活にできれば戻していきたい。

 

リュックの中身は、ipadで極力身軽に。

明日のタスクも紙に書いておく。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190301001432j:image

2月はダメダメでした。

3月からは心を入れ替えたい、、、

23時に寝れるよう。

明日は21時半に帰宅タイマーを鳴らす。頑張ろう。