減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/20 昼まで 睡眠調整中

昨日は、仕事上の臨時で起こったことについて頭を持ってかれてしまい、全然日常生活が手につきませんでした。

ジム→仕事→ジム→ごはん→ジム

みたいな生活だった。本当にストレス溜まると、自分はこうなる。

しかしだいぶ回復してきたような気がする。

ストレス要因として以下に色々挙げてみる。

①早寝早起きが乱れた。

→父との軋轢により早く帰宅できない。一回早起きしたら父の怒りをかった。すごくストレスが溜まった。

②病院回りや同窓会出席や確定申告やらでイベントだらけで自分のことに集中できていない

→とにかくイベントが多すぎる。適正量というのがあると思う。1週間に1つでいいと思う。

③仕事上で、お相手様の都合により振り回されることが多く、予定が潰される。予定が潰された時に周りによってなんだか良く分からない仕事を振られたりして、無駄に時間を過ごす。

→お金を取るか、時間を取るかみたいな問題。

結論、お金はいいので時間確保が優先。

とにかく、仕事量を減らしていく。そのために、周りに無駄に関わらない。1日あたりの仕事量を減らす。とにかく減らす。

④単純に体調が悪い。

・睡眠時間が乱れていること。→頑張って22時台に安定して寝れるように最善を尽くしてみよう。

・同窓会で心の中に土足で踏み込まれて精神が安定しないこと。→諦めよう。忘れるしかない。

・ジムでの運動時間の捻出が大変なので、10分だけでも走るようにしよう。ジムの場所を近場にしよう。あんまりウロウロ移動に時間を取られないようにしよう。

 

今日の予定

・とにかく、早寝早起きから。父との軋轢は無視する。22時ぴったりに寝れることを目指して、帰宅時刻に制限をかける。

・歯ブラシをこまめに行いたい。

・勉強→課題がたくさんあるので、それの消化を試みる。その時は、場所を考える。耳栓して取り組む。

・仕事中にできることは仕事中に。プライベートとの分離を試みる。

・あまり仕事で職場の人と関わりを持たない。変にアラを出すよりは、他人でいましょう。

・帰宅後は速やかに寝る。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190320114344j:image

10:00→目標6:45

6:00に起きないと達成できない。

起きてからの流れも見直し中。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190320114338j:image

1:12-8:30

睡眠時間を前に持ってくることに難航中、回復した気がしない。

帰宅時刻と、ストレスに依存する。

 

断捨離

昨日はカバンの中の整理で結構時間を食われました。

地べたにおいてあるものの完全撤去がなかなかできていないので、今日行う予定。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190320114328j:image

寝しなに食べないよう気をつけると減る。

ストレスもやや収まってきた。

 

習慣

f:id:eutopia1315:20190320114355j:image
f:id:eutopia1315:20190320114324j:image
f:id:eutopia1315:20190320114333j:image
f:id:eutopia1315:20190320114349j:image

28/48

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190320114320j:image

移動の多い1日だった。

あと、ストレスが高かったのでジムに引き籠っていた。