減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/21 昼まで 睡眠改善中②

昨日は8時半過ぎ起き

身の回りの整理をやったのち、仕事へ

仕事が急に無くなったので別の仕事を始める。

しかし、仕事中話しかけられることの多い事多い事、

なんで放っておいてくれんのだろうとすごく不思議になった。暇そうなのだろうか。忙しいのだが、、

 

多分、昔から話しかけられやすい特徴があって、良い方に作用していない。それで遊んでるとか、言われて、散々な目に遭ってきた。貶したい人も関わりたいだけだろうと思う。本当に放っておいてほしいと思う。

最近、他人との関わり合いが煩わしく感じる。もういちいち話したり、友人を増やしたりする気持ちは無い。ひとえに自分の作業に集中させて欲しいものだ。周りはそうは行かない。

さて、作業を続けてると周りの空気が変わってくる。ついにうるさいなぁと思って離席した。

 

まぁしかしその、うるさいなぁというまでの忍耐は無駄じゃ無い気もする。

その騒々しい中で頑張るのも、また学びがあるような気がする。

 

あとは仕事を、しっかりやったのち早期帰宅。

2時間くらいのんびりしてから寝た。5時間半くらい寝たら、目が覚めてしまった。色々反省すべき点がある。

①運動ができていないこと→30分でも走る。

②歯ブラシを昼間怠っている→朝昼晩3回。眠っている電動歯ブラシを復活させる。

③勉強時間をせめて4時間へ→2時間2時間で分ける。

④夜どうしてもお腹が空く。我慢する。

⑤帰宅してから寝るまでのステップが長い。

→こたつはしまう。布団の中でのんびり過ごし、リラックスする。

⑥隙間時間をフルに勉強できていない→移動中は日本史を聞く。電車で座ったら単語帳。

⑦予定が立ってない→連絡をきちんと取る。

勉強計画を1日1科目ずつ立てて、実行する。

⑧断捨離時間が無い→今晩行いたい。

 

生活を整える作業です。ひたすら。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190321090941j:image

8:12→6:45目標。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190321090944j:image

0:00-5:36

あまり長く寝れませんでした。

今日から寝る前のタスクを減らしてみる予定。

 

断捨離

床に落ちているものの約半分を処分できた。

今日も引き続きそれに取り組む。床に落ちているものをゼロにする。

そのあと、本棚の中の整理に取り組む。今日は物理関係の本をひとまとめにしてみる予定。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190321090937j:image

記録できました。

 

勉強時間
f:id:eutopia1315:20190321090949j:image

1日4時間を目指す。

 

本日の予定希望

10:45 ごはん

移動、運動 (授業聞きながら)

移動

数学取り組む

仕事

帰宅すぐ

23時前に寝る。