減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/23 昼まで 時間管理改善中

昨日は仕事でしたがだいぶ疲れました。

まず、睡眠時間を矯正中で、それで徐々に前倒ししているけど、どうも体が追いつかない。起きた時気分が悪い。それは慣れの過程でどうしようもないのか。

そして1日調子が悪い。

そもそも、睡眠が乱れてしまったのも急な仕事の締め切り設定が来て夜中に詰め込みで慌てて処理したからで、今シーズンからは前もって終わらせることを念頭に、わざと夜遅めの仕事を極力減らし、その間に3ヶ月くらい先の仕事を先読みしてちょこちょこ片付ける作戦に出てみている。うまく行くかは分からないが、コツコツやってみたら締め切りに追われずできるかもしれない。兎に角、早め早めに仕事を片付けてしまうことで、早寝早起きを死守したい。

昼間の仕事の生産性は悲惨で、本当に何もできていない状況が続いている。

先週は病院ラッシュで、すごくストレスが溜まった。待ちも長いし。

理想の時間割をこなせていない。というか、理想の時間割自体、実現不可能になっていて、見直しを迫られている。1日のうちで、運動2時間半、勉強4〜5時間、睡眠8時間をやりつつ、しっかり仕事もこなしたい。そのパズル作業がなかなかうまくいかない。無駄を省いていくしかないだろう。

今日は一切の用事をクリアしているので、あとはひたすら勉強するのみです。

 

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190323112756j:image

9:35→6:45へ

起床時刻から家を出るまでが長すぎるようである。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190323112744j:image

0時まで持ってくることが出来た。22時に布団に入ってしまい、23時に寝付くようにする。

 

断捨離

昨日は何もしなかった。睡眠時間を優先したため。

今日も目指すは地べたのに転がっているもの全撤去。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190323112748j:image

余計に何も食べないと減っていく様子。

どか食いを避けようと思います。

 

勉強結果
f:id:eutopia1315:20190323112740j:image

時間管理に失敗し、悲惨な結果が続いています。

今日は引きこもってやる予定。

数学→化学、英語。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190323112752j:image

記録できました。