減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/1昼まで 精神が分解しているような

金曜は仕事のことで、ストレスがMAXとなり爆発してしまい、全く寝付くことが出来ずあまりのストレスで突発的に叫んだり、情緒不安定が続き、自分で制御ができないことになってしまった。いつ寝たのかもよくわからない。

帰宅してからの色々な手順をスルーしてそのまま布団に入り、4時間くらい叫んでいた。我慢の限界を超えた。我慢というのは、色々あるが解消していきたい。

①働いている時間が長くなって、やりくり(コントロール)がうまくいかない

まず、第1に仕事に完全に時間を食われてしまっていることである。ちょっと耐えられるレベルを超えている。

そして、色々、時短になるように細工したが、結局頼まれたりして、断れない仕事が増えて、頑張らなきゃならない時間が長くなった。

この問題として、やりたいことを十分にできていないからというのがある。

やりたいことというのを、以下に挙げていく。

①勉強

朝3時間、昼5時間、夜3時間やりたい。ほんと、願いが叶うなら。

②運動→2時間運動したい。

③帰宅後→しっかり断捨離に取り組みたい。というか、もともと減量と断捨離が趣旨のブログのつもりなのに。

④時間管理をちゃんとしたい。

 

②本業以外の、苦手な経営戦略を考える立ち位置を望まれている。そういうのが嫌で避けているのに。逃げてきたのに。

そして、自分は恐ろしく、全体戦略を考えるのが苦手なことに気がついてもいる。いや、本当にそうなのか?それも自問自答がまた始まった。確かに、もっと周りの幸せを考えられたら、こうなってないのかなと思う。どうなんだろうか。

あくまで1プレーヤーである方が、いいんじゃないか。そのためにわざわざ逃げれる環境(アルバイト)にしてはいたのではないか。考えると悩みは尽きないし、またドツボにはまっていきそう。

 

③季節のイベントのこなし方があまり良く分かっていない

今シーズンならお花見とか。そういうのをどうやって過ごすべきなのか。そういうイベントはきちんとこなしていきたいが、考えるのに時間を取られる。、、、というかあんまり考えていないのも問題。

 

土曜日

地元のTでパンケーキを食べる。そのあとあんまり考えず山梨へ出かける。

安い宿に泊まる。結構グダグダだったが、かなり安く抑えた。

 

日曜日

山梨を回るが、ほとんど桜が咲いていなかった。サイクリングしておしまい。何度も仕事のことがフラッシュバックして辛い気持ちになったし、結構荷物が重くてきつかった。

 

旅行のプランニングをきちんと考えた方がいい。どこでどのようにご飯を食べ、歩くか。荷物もミニマムにしておくべきだったし、そういう諸々についてなってなかったなと思う。

今週から、うまく勉強時間を割り当てられないか、考えていく予定。何事も工夫次第なのではないかなと思う。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190401120814j:image

 

夜帰宅してから掃除整頓しなおしていたら0時になりました。

きちんと断捨離をやっていきたいと思う。そこがベースな気もする。

移動中に今日は断捨離の本を読み返したいと思う。

本をまた処分する。

 

勉強目標

昼→移動中単語量、携帯で

そのあと数学、時間の限り

夜→移動中に授業を聞く。