減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/6 夜まで ただひたすら無に

だいぶストレスの高い日々であって

今の自分に必要なのは、感情をひたすら抜いていくことなのだろう

何も考えず、何に対しても怒ったり悲しんだりもせず

毎日を淡々と、ただひたすら淡々と

うれしいことも楽しいこともひたすら忘れて

淡々とやるべきなのだろう

自分の希望を叶えようと無理をすると、どこかで歪みが起こってしまう

今は忘れようと思う

 

休日というのはあいも変わらず人混みの中にいるだけでストレスがたまります

誰かの話し声、うるさい声

とてもうるさい

別に何かをしようと言うわけではないのだが

人混みの中にいるだけできついです

しかし、怒りを収めるべきなのだろう

 

どうせ何か望んだところで、ぶっ壊されるのがオチの人生なのだ

だったら平穏無事に居られるだけでいいじゃないかと思う

自分の望みを捨てようと思う

今後は、一切の望みを捨てようと思った

なので感情はもう表に出さず、ひたすら忍耐しようと

 

ただ最近、どうもストレスが限界にきていたようで

結構休めていないです

ストレスで寝れない毎日はつらい。

 

明日はまた何事もなく生きていきたいと思う

野心はもう二度と持たないようにしたいと思う

思惑を持たれないようにしたいとただひたすら願うのみです