減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/23朝まで 時間管理改善中

4/22

朝早く出ることに成功するが調子が悪い。1日を通して体調が戻らなかった。

朝から整理タスク→ちょっと長かった。

物理をすぐ始めればよかった。

そのまま病院に行って、診察はたったの1分で、そのあと都内でロッカーの中身整理。郵便局で荷物を自宅へ。都内のロッカーの中身はほぼ無くなった。

そのあとジムに行く。40分走る。そのあと遅めに仕事。あんまり落ち着かず。

仕事はそんなにうまくできなかった。

帰宅中疲れてなにも手につかず。

就寝前に色々やると時間が無くなった。

0:20就寝、7:37起床、8:15家出

 

反省項目

・移動中の勉強について→つまりiPadの活用の仕方にも関わる→PCメガネと、タッチペンを用意したい。移動中の勉強を試みる。なかなかできない。iPadiPad miniになったらやるかもしれない。

・帰宅時間は良かったが、帰宅中疲れて何もやる気が起きなかった→せめて仕事を。

帰宅の電車を変更し、スカスカのところ座って帰れたのは良かった。あとは仕事を。

・朝の整理タスクについて、時短を図るべきである→仕事のスケジュール考えている時間が結構長い。

・夜の寝るまでの動きが改善なかなか出来ない。

23時までに寝たい。

 

本日の予定

ブルーライトカットメガネ二種類用意して、かけてみる。あとペン。

電話予約病院2件忘れず

帰宅中の勉強忘れず

極力勉強時間を長くとる

仕事から手をうまく抜く。

勉強時間目標:4時間。まずは。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190423101348j:image

8:15→6:45へ

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190423101345j:image

0:20就寝→22:45くらいにできないか。

 

断捨離

明細書の整理が出来ていない。今日それをやりたい。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190423101328j:image

運動したが増えました。

食事量のモニタリングまでいかない。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190423101342j:image
f:id:eutopia1315:20190423101338j:image
f:id:eutopia1315:20190423101334j:image
f:id:eutopia1315:20190423101351j:image

少し増えた。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190423101331j:image

移動時間を勉強時間に転化出来たら良い。

 

仕事の時間はかなり減らすことができた、この辺で制限かけておかないといけないが。