減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】5/21昼まで 考えすぎてストレス高し

5/20

朝から遅く起きる。昨日の仕事の精神的疲労が取れない。兎に角、非常に疲れていて、体的にも、精神的にも休ませることが必要な状態で、どうもうまくいかない。

そして、急な話し合いになり、あまりリラックスできないし、精神的に磨耗してしまう。仕事も遅れて行ってバランスを崩した。

そのあと、無駄に政治的な話に首を突っ込んでしまい大火傷を負う。いろいろとごちゃごちゃしている。

少し、カフェを転々として、贅沢に、そしてのんびり過ごしたい。あまりにも最近、人間関係の干渉が多すぎて、ちょっとしんどい。

他人の気持ちを推し量るのが苦手で、色々環境を変えたのに、結局そんなことを繰り返していて。

このままでは磨耗して、無駄に時間を過ごしていくだけだろう。もうやめよう。機械的に生きたい。自分の人生の立て直しの最中に、あまりにも多くのことに煩わされすぎている。結構疲れている。

一回、また休もうと思う。思うようにカフェに入り浸って、のんびりしているのが楽しいというか、楽。それでいいんじゃないかな。仕事はすぐ始まる。始まったら、また神経をすり減らして疲れるだろう。

さて、昨日は22:55くらいに帰宅し、23時過ぎにさっと布団に入った。ストレスがすごく高かったが、兎に角いろんな夜タスクをすっ飛ばした。結果、1時まで、睡眠薬を飲んだにも関わらず、寝付くことができなかったが、カーテンを開けて、明るさで起きることができた。

しかし、8:30頃起きてから、ストレスが高く、しばらく呆けてしまい動き出しが遅かった。

まず、23時に布団に入ってなるべくすぐ寝る工夫をするが、一方夜タスクすっ飛ばすと結構体調が整わない。なるべく夜タスクは飛ばさずに、遊びを作らずに急いて動く。

それから、朝もリズムを作るために、家を出てカフェに着席するまでを一連の流れに固定しようと思う。睡眠時間は7時間を切らないように気をつけたい。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190521121541j:image

急いで寝ると平均就寝時刻が何時になるかを見極めていきたい。

だいぶ生活リズムが、この日記を開始した時より変わった。仕事が増えて遅くまでになったので、就寝時刻の設定が、思うがままにできない。なので、まず努力してみて、平均就寝時刻から考えようと思う。

 

断捨離

昨日は一切の処理をカットしました。

本日は15分だけやる予定。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190521121526j:image

運動する時間が取れないです。

体調が悪いので、しばらく休む。雨が降っている時はあまり移動しないようにする。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190521121537j:image
f:id:eutopia1315:20190521121530j:image
f:id:eutopia1315:20190521121545j:image
f:id:eutopia1315:20190521121548j:image

こなし率が悪い。

23時に布団に入るミッションをこなしたいと思う。その難易度の高いミッションをどうこなすか。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190521121533j:image

記録できたが、振り返りがあまりできない。

 

本日の予定

移動中→英単語800-950

数学→プリント問題解き直し、ベクトル(過去問)

化学→問題集3章分、できる範囲で

 

帰宅目標時刻22:30

目標就寝時刻23:00

目標起床時刻7:00

目標カフェ着席時刻7:40