減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/10 さまようだけの人生だ

6/8 土曜日

仕事で睡眠時間が遅くなり、とても反省している。

最近、臨時で人間関係で対応しなきゃならないことが増えて、休みもなく、すごく帰宅時にストレスが高い。ただそこは抑えて、さっさと寝なきゃならなかったのだろう。

仕事での反省事項が多い。気候も暑くなってきて、すごしにくくなってきた。

今日はひたすらツレを待つ。ジムのある街にいて、だらだらのんびり過ごしていた。とても疲れてしまっていた。1週間仕事するというのは、疲れる。どこかでほどほどにしないと。そうは思っている。

今日は帰宅したら、部屋の片付けだけちゃんとやろうと思う。

6/9 日曜日

なかなか寝付けなくなっているし、朝起きれなくなっていることに気がつく。

M町でお昼ごはん→カフェ→散歩→カフェ→帰宅の流れで、しかし雨と、仕事やら何やら整理しなきゃならないことがあまりにも多く、勉強時間が短かったことについてだいぶストレスが高く、このことを整理しないとならなかった。

雨が本格的に振り、だいぶ不快であった。傘をしっかりさしていてもズボンが濡れる。

帰宅後はこれまでの反省をもとに、布団に入る。23時過ぎだった。しかし、2:30過ぎにしばらく寝ていたため、なかなか寝付けない。1:44に睡眠薬有りでようやく寝付けた。カーテンを開けて寝ていて、8:00に起きたが、少し早くなったためかあんまりスッキリしない。ここから戻していきたいと思う。

 

特に最近、とても鬱がひどくなっている気がする。理由は恐らく、忙しすぎることにあるんだと思う。

帰宅してからも時間ないし。

ともかく、睡眠を優先して、立て直したいと思う。前にうまくいったように。しかし今は、仕事も大量になり、帰宅時間も押してしまい、処理しなきゃならない情報量も多く、状況がかなり変わってしまった。

 

仕事についてのいくつかのポイントがある。

話しかけられたら、逃げろ。逃げ方を考えている。

 

本日の予定

10:45-食事(コンビニ)

移動中→臨時タスクを片付ける

11:40- 病院

12:00- ジム篭り

13:20まで走りきる。

◎仕事

まず、臨時タスクざっと目処 30 分

そのあとは通常業務

しながら、ちょいちょい帰る準備をしておく

直帰

帰宅中、臨時仕事タスクを片付ける 蛍光ペン必要、、、

帰宅後 23時までに布団に入る。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190610104612j:image

22時台に帰宅するのが第一

→そのために、仕事をすぐ帰れるようにちょいちょい片付けしながらやる

終了と同時にすぐ帰宅。引き止められたら裏技発動、逃げる(まだ1パターンしか考えてない。)

引き止められる率が高い。

→帰宅後、すぐお風呂と部屋片付け

音楽とか何もつけず、とにかくひたすらタスク処理→ひたすら、眠くなるのをまつ。

カーテン開けるのと、目覚ましはセットするようにする。

目標再設定:23:00ー7:00

なかなか、大幅にずれてしまったものは修正が難しい。