減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/19

いちいち過去を振り返るのも疲れるし、

その度に苦しみ悩むのも疲れる。

警戒していきていく人生は心底つまらないし、

これが死ぬまで続くとは考えただけでゾッとする。

それでも昔みたいに何も考えず生きていくわけにはいかないし

年をとった以上 すぐにつけ込む人、文句を言う人が現れてくるのは仕方がない。

毎日を振り返る定点観測がもっと効率よくできたらとおもうのだが。

 

6/18 

昼に起きて、ちょっと作業したらもう仕事。

またなんか頼まれることか増えて話が長引く

そんな暇あったら単語の1つでも覚えたいよと思った。だから今日からはそうする。

 

①帰宅が遅くなった。なので、就業と同時にダッシュは大事。

②帰宅してから湯船に1時間半つかってみたが、特に寝やすい感じは無かったので、今日はまた普通に戻す。

③帰宅中電車内で単語帳を開く気力が全く無かった。それはもうしょうがないんだろうと思った。仕事の色んなことが頭にいて、もう情報が入ってこない。

兎に角、いかに早く職場を出るかが鍵なんだと思った。

④仕事中、ぶっ通しはけっこうキツイことが分かった。

普通に休憩を取るタイミングがないといけない。

しかし果たして、それができるのか。ちょっと色々探り探りやってみる。

 

最近鬱が悪化してきた。

仕事の状況が煩雑になり、抱え込みすぎているからだと思う。捨てていくことが大事なのではあるまいか。

人間関係→忙しくして、話さなければ良い

余分な仕事→あらかじめ書き出して、切っていくこと。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190619142259j:image

11:17

起きるのが遅いが、寝るのが遅い

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190619142256j:image

昨日は仕事のストレス、家族のストレスで寝付けなかった。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190619142305j:image

すこしまた走れるようになったが、時間的に厳しい。仕事の時間を削っている。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190619142302j:image

記録できました。