減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/1 うんざりすることの繰り返し

仕事で摩耗して家に帰れば、母と話ができないのである。父が怒るので、母と話ができない。馬鹿げている。なんかもう、だんだんこの生活スタイルがバカらしくなってきた。何をコソコソ頑張っているのか、わけがわからなくなってきた。はっきり言って疲れてきた。もう、ここいらで辞めにしまいか。

全てを一気に解決してしまうのは、とても難しい気はする。しかし、もういい加減うんざりしてきた。

仕事の臨時なことが、休みも頭を支配していて、一旦書いて忘れることができるように努力している。

少しずつ勉強時間を伸ばせるようになってきた。結局、そういうことのコツコツとした繰り返しなのだと思うと、ぞっとする。自分を取り巻く色んな人のワガママに辟易する。もういい加減にしてくれと思うが、じゃあ理想の状態って一体なんなんだと言われると一向に実感が湧かない。そういうとこにも問題がある。

思えば、周りの人間がみんな従順な時など存在しない。ただそこに優先順位をつけてこなしているだけだ。

仕事についての、臨時の対応の多さにはうんざりした。もうやめたいと思った。だからせめて、関わる時間を減らしている。良い加減にしてくれと思う。好意でやっていたのはもうおしまい。ここからは、無駄に時間を供出しないようにしようと思う。

最近はきわめて体調が悪い。ずっと咳き込んでいるし、頭が痛い。咳をするたびに頭が締め付けられるようだ。

最近この体調との折り合いがつかない。体調とうまく付き合うことがどうしてもできない。彼のためには大量の睡眠時間を用意してやっているのに、まだ良くならない。

明日くらいは、病院にいかないといけないだろう。

 

やらなきゃならないことが山ほどある。

うんざりする。なんかもう、そういうのの、

大人しくさせてくれないことへの

まぁ、愚痴を言っていてもしょうがないのだが

おそらく自分には、ストレスが溜まる一方で、出て行く口というのが用意されていない。

そういうことなんだろう。

 

夏場はだいぶストレスが溜まりました。色々ありました。とても疲れました。自分の人生の時間を投げ打って貶されるのはもういい加減うんざりするなぁ。でももうしょうがないかなと思う。

明日は1日捨てよう。明日は全部の溜まったことを解消するために使いたいと思う。そのための効率良い動き方を、今からちょっと考えて、寝ようと思う。

 

本日の目標

明日の計画

23:00までに布団

6:30に目覚まし