減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/6 落ち着いて整理整頓から

むかつくことも、悔しいことも全部腹の中に収めて生きて行かなきゃならんだろう

とにかくひたすら我慢我慢

くたびれた

最近深夜に事務作業を移してだいぶくたびれました

どうも、最近体良く利用されているような気がする。

自分のことをちゃんと進めようと思う

そのために、必要最小限に不要な作業や思考を抑えるべきだ

それができたらなかなか苦労はしないのだが。

 

最近深夜に仕事してました

理由は、仕事がめちゃくちゃ溜まってしまったからです。

そして、一気に昼起きになってしまった。

なので、やっぱりこれはあかんなぁと思う。

しかし、仕事をちゃんとやりたいというのもある。

あんまり周りに任せるわけにはいかないし、、

だんだんと、自分に関することはほぼ自分で完結させるようになってきた。余裕があるわけではない。周りがそこまでやってくれなくなってきている。というのは、自分の甘えだったんだと思う。身分に関わらず、自分で判断して処理が可能なことはやっていかなきゃならないんだろう。報告はするけど。

 

でもまだまだ臨時タスクは続く。

そして、深夜に仕事するのは、そのタイミングがいいからである

問題は、昼起きになってしまっていることである。

寝る時間が3時くらいになってきた。

帰宅が0:00くらい。

①7時起床を目指して、さっさと寝る

②お腹すいても修行として我慢、、ができない

③夜に片付けをしない。

こんな感じだろうか。

仕事量はどんどん増えていく。

これは、その流れを遮ってはいけないだろう。

 

◎臨時タスク予定

必要な書類のダウンロード、印刷

教材用意、、数学IIIと化学

 

◎勉強予定

化学、復習、無機化学暗記 つくりなおし 1時間

復習、中和 1時間

 

数学III、、1ページ問題集を解く 1時間

積分一章分進める

文系数学 10題 2時間

 

移動中 単語帳 800-1000できるとこまで。

 

基本的に全部を紙ベースに戻していく。ただし、必要な量のみを持ち歩くようにして、重さに気をつける。

必要な本はどんどん中古で買って、切って、使い古せばいい。

 

◎睡眠

f:id:eutopia1315:20190906140748j:image

16:00に晩御飯しっかり食べる。

その後断食、お茶のみ。我慢。

23時まで仕事

0時に帰宅してすぐ寝る努力をする。

 

断捨離

職場のプリント持って帰る。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190906140754j:image

しばらく仕事に集中するため、少し運動量を減らす。

ジムの変更を検討中。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20190906142752j:image

f:id:eutopia1315:20190906142809j:image
f:id:eutopia1315:20190906142814j:image
f:id:eutopia1315:20190906142811j:image

仕事上帰宅時刻を守れていない。すごく問題。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190906140751j:image

記録できました。