減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/11

職場に居ると、ストレスが高くなる。長い時間いればいるほど、だんだんストレスが溜まる。単に情報量が増えるためだ。なので、いる時間は最低限にした方がいい。

だんだんと、早く帰って、早く寝るというのができ始めたようではあるが、まだ色々足らない。とりあえず、全く帰る雰囲気が無い職場をえいやと抜けて、帰ることにしばらく成功している。またなんかの要因でダメになるだろうなぁ。やってはダメの繰り返しで頑張るしかない。

そんなことの努力が途方もなく虚しくなってきた。また仕事量が2倍、3倍に増えていく予定なのであって、自分に休まる時間がない。休みがないと、バランスが取れないが、休みがない。本当に虚しくなってきた。

さて、昼間いくら勉強するかがきっと鍵なのである。なので、とりあえずそこをがんばろう。隙間時間を勉強に充てよう。そうじゃないと、精神的に自分を保てない。仕事は辛いし、どうでもいいことに長く時間を取られるし、結構うんざりしてきた。なんのためにやっているのか意味がわからなくなってきた。

 

臨時タスクこなし

1、ハガキ出す。

2、プリントアウト書き込み1つ

 

今日の方針

物理→波復習

化学→自作プリント復習

数学→10題

あとは仕事。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190911083929j:image

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20190911083924j:image
f:id:eutopia1315:20190911083936j:image
f:id:eutopia1315:20190911083921j:image
f:id:eutopia1315:20190911083939j:image

勉強記録とたすくま

f:id:eutopia1315:20190911083932j:image
f:id:eutopia1315:20190911083926j:image