減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/25

概要

朝遅起き、仕事のスケジュールを立てるだけで仕事へ。

仕事が多すぎて終わらない。できる時間もかなり限られているので、物凄く急いで集中している。このどうしようもない陶酔感が本当にまずいと思う。しかし、締め切りがあるので仕方がない。

そして、全く準備ができないまま本業務に入りそうなところを、10分でなんとかして業務をこなす。

終わった後23:30まで仕事。帰宅が1時、布団が2時。

寝付けたのが3時。

問題点がいくつかある。

①この締め切り作業にいつも頭をかなり持っていかれる。そして、知らずにかなりストレスが溜まっていて、日常に支障をきたすレベルである。それが1つ。この作業自体かなり思考力を要する作業なので、かかりっきりになる。

②本業務の準備が一切できなくなる。なので、時間がかなり欠乏する。要は時間管理がなっていないということ。

③自分の勉強の計画が立てて実行、に至らない。

④どうしても、自分の場合、この『副業務』をこなす時間が限られる。かなり限られた時間で考えていかなきゃならない。

起床時間が徐々に早まってきたような気がする。

まずは、就寝ー起床時間を整えることから始めていくことは必要なのだが、目標時刻を見直さなきゃならない。仕事に合わせて、どうしても、

 

仕事を中心に必要作業を埋めていくとして、

朝はなるべく頭を使うことに割り振りたい。

夜は機械的作業に割り振りたいと思う。

 

帰宅してからの寝るまでの流れを整えていくしかないのではないか。

 

とにかく、今は必死に仕事をこなして、仕事の仕方を覚えていこうと思う。それがベースにあって、自分のことはその次に考えて行かなきゃならない。

 

睡眠時間

帰宅→お風呂(最近ここでのんびりするが、かなりストレスは改善される)→部屋で断捨離→3時寝る、のパターンになってしまっている。

 

夜は、その日決めた作業が終わるまでやることにすればいいのではないか。

その後、なるべく早く帰宅し、同じ流れで寝るのを繰り返し、改善点を探る。

要は、仕事のせいで押すのだから、仕事はやらなきゃならない。

 

本日のto Do

文系数学→12題/d、10日で終了予定

数学3→10題分+復習/d

化学:酸化還元新規10題

英語:英単語、読解3文

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190925115240j:image

帰宅してからの流れをスムーズにし、どのくらい改善できるか様子見

 

断捨離

本日は書類。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190925115237j:image

都度都度ストレッチをする予定にとどめる。しばらく仕事で忙しいので、そちらに全力投球する。

夜→あまり炭水化物を取らないようにする。

 

 

f:id:eutopia1315:20190925133055j:image
f:id:eutopia1315:20190925133058j:image
f:id:eutopia1315:20190925133052j:image
f:id:eutopia1315:20190925133101j:image

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190925120902j:image