減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/27 動くために

概要

土曜

ストレスが結構限界までたまっていたので、仕事の後だいぶのんびりした。

帰宅して早寝を試みた。

 

日曜

予備校に篭ったが、3時間で頭が痛くなってしまった。

徐々に早寝に戻りつつはある

明日の目標は、カフェに七時に入ることである。

 

家出時間

f:id:eutopia1315:20191028000510j:imagef:id:eutopia1315:20191028000506j:image

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20191028000513j:image

とにかく早く寝よう

とにかく早く起きよう

 

色んな恨みがある。いろんな人にいろんな恨みなあって、すごくちょくちょく頭に現れる。

自分は本当に、そんな極悪卑劣な人間なのだろうかと自問自答する。彼らはそう言った。多分今でも自分を貶めるだろう。だがそれは、おそらく本当であるかどうかよりも、彼ら自体が社会に馴染んでないふんぞりかえりの性質を持っていることを示唆しているにすぎないのだ。

だとして、その横柄な人たちが、横柄な思考を変えはしないし、きっと分かり合えないだろう。という訳で自分は一切わかり合わないことにした。

それだけで随分肩の荷が降りた。これまで、どこかで自分が正しいと必死になってしゃべったりしなきゎならないのじゃないかと思っていたが、そうじゃなかった。そういうのは、もういいんだ、曖昧なままでいい。彼らの話や語りなんかどうでもいい。自分は自分の信念を曲げてはならない。

これまで、自分に対して敵対してきた多くの人に対しての恨みが消えなかったが、どこかでだんだんと捨て去りつつある。もう次のステップに行かざるを得ない。では次とはなんであろうか。それを真剣に考え出した。

とりあえず、味方はいないのだが、居たところで何もプラスにはならない気がする。自分1人で全部やってしまうしかない。ここから先は、速度が大事だ。

寝付けるか不安だが寝てしまうことにする。

明日から仕事で磨耗しないようにするのが大変だろう。またストレスが溜まるんだろう。