減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/28 やりなおしと孤独

しばらく1日の終わりに日記を書くことにしてみる。

またストレスが高かったが、仕事がどかどか入れられて処理する時間がないことが大きな要因の一つ。

もう完全にキャパを超えている。

精神的に苦痛になってきた。

帰り道、とても孤独を感じた。そういうのは久しぶりで、押しつぶされそうになった。いざとなったら、死んでしまえばいいとは、思っている。死ぬ勇気がないのではなく、死んでいいのかどうかが分からないというところで、ギリギリの義務感で生き延びている。

とても人生とは孤独で、生きていけそうもないなとひしひしと感じた。

 

仕事はもう、削っていかなくてはならないなぁと

自分を保つので精一杯だ。

電子書籍などで勉強するのをやめることにした。

また一から構築しなおし。

 

仕事を辞めたいと思った。もうここまでかなぁと思った。さすがに、色々学べたでしょう、しかしもう次のステップに行かないといけない。だからここから減らしていこうと思った。しかしどう減らすか。そこを真剣に考えていくべきなのだと思う。

 

明日から整理整頓して、またやりなおそう