減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/12 もうくたびれた

仕事がバカみたいな量でけっこううんざりしている。仕事に追われている状態になってしまった。

遠くから言えば、直接的に自分のせいではない。

バッファーのない状態が続いていて、精神的に非常に苦しい。そして多くの他人はこの状況を嘲笑うのだ、それは何故なのかあまりよく分からない。

仕事がなければ良い。なければないでやらなければならないことがある。さて、どうしたものか。

頼まれてしまうことが多すぎる。

色々と複雑になるジグソーパズルを組んでいて、ふっと今疲れ切ってしまい、まぁ、もういいやという気になった。なるようになればいい。むしろなるようにしかならないのだが、

なるように任せよう。他人の自浄能力みたいなものがないと、あまりにも今の自分は他人のことまで

抱えすぎていてもうバカバカしくなってきた。

昨日は痩せたいと思って運動しても、結局時間がなくなり寝る時間が無くなり、夜ごはんを食べて太るという。もうここまでだろうなぁ。他人のワガママを断るのも仕事だなぁと思った。とたんに冷たくなっていく自分がわかる。他人は放置するしかないのだ。しかし、疲れる。毎日精神的にかなり疲れた。自分のことを何もする時間がない。

今日からしばらく運動をストップしないといけないと思う。

今からずーっと、籠もって仕事して

終わらせないとなぁと思う。