減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/6 倒れたらおしまい

最近立て続けに職場で不満を爆発させていて、礼儀正しさを保たなくなっている。

理由は忙しすぎることにあると思う

いよいよ耐えられなくなってきた。

体の方が。

連日起きてから寝るまで、心の休まる時がない。

そんな時に、あれやこれや言われて頭にきてしまった。

自分以外にも、頭に来てる人がいるようだ。

真面目に真剣にやってる人に文句を言う精神がわからぬ。

しかし、それに腹を立てる自分は精神が限界に達している。

もう仕事と折り合いをつけなければならない。

 

ここいらで手を引くべきなんだろうか。

自分がいるから保てているところがあるんだろう。

というのはおごりじゃないか。

おごりじゃないとして、さっと手を引いてしまって良いだろか。

 

ああまた、思惑を持つ人が出現したのだ

自分をコントロールしようという思惑

そしたら、そっと距離を取るのも大事だろう

 

毎日ストレスがすごくて、寝れない。

今日もすごいはらわたが煮えくりかえるようなことがたくさんあった

昨日もたくさんあった。昨日は最後頭かかえて唸ってしまった。周りの人が心配してくれた。

 

色んな人のわがままが、自分の人生の時間を潰していく。

何かを変えて行かなきゃならないだろう。

 

真面目にやればやるほど、自分の首をしめていく。

倒れたらおしまい。

 

とてもくたびれた。

悩みにはパターンがあるはずだ。

そしたら、毎回同じ悩みを繰り返しているだけのはずだ。

そのパターンを貯めていけばいい。

毎日眺めているうちに、対処方法も見つかるだろう。

 

どんどん働きにくくなっている。