減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/9 このままではこのまま

夜の過ごし方について、振り返ってみる。

昨日12/7

 

昼起き、南下する。

かなり南下して、検定を受けてきた。最後の問がどうしても解けなかった。修行不足だと思った。そのまま夕方にトンボ帰りして職場へ。大急ぎで至急の仕事を片付ける。書類が足らない。ボスから頼まれごとをされるが即答する。やります、なんとかします。

仕事が終わらなくて、仕事をしているのに、だんだんと色んな人が集まってきて話かけられ、一向に進まなくなった。高い集中力でさっさと終わらせたいのに、会話はそれに反する。みんなが話しかけるオーラでも まとっているんだろうか。ものすごい忙しそうにしてても話しかけられる。あぁ、そういうのはそういうものだと認識しなくてはダメだ。話しかけられるなら、話し相手になろう。

22:00くらいにうんざりして、退出した。

そのあと帰宅して、散らかった部屋を見てまたうんざりした。早く寝るべきなのか、これを片付けるべきなのか。

結局、いつもどおり片付けを始めた。そして、ストレスが高く、2時に寝た。

 

まず仕事をさっさと終わらせないといけないのに、その時間がない。

帰宅してからも延々と断捨離をやっては書類が溜まり、やっては溜まりの繰り返しである。うんざりする。

整理整頓をする時間がない。

 

まぁしかし、睡眠を適当にして放っておけるのもここまでだろう。体調がもう、かなりおかしい。皮膚の炎症が広がって治らない。睡眠を改革しないといけない。

 

◎本日の予定

17:30にご飯。

22:30に布団。

f:id:eutopia1315:20191208142747j:image

睡眠薬を飲まない方がどうも、睡眠の質が高い気がする。昨日は飲まなかった。

寝る前のチェックリスト

◎なるへく早く風呂を上る。

◎光目覚まし過去のもの復活。(100W)

◎なるべく早く布団に急ぐ。断捨離は起きてからでもできる。朝はやらないけど。

◎カーテンを開ける。

◎早寝が確立できるまでは、睡眠薬を飲む

◎全ての行動より早寝早起きに関することを最優先したいーーー→食事を18:00までにとり、以後カロリーを摂らない。

 

断捨離

→なので、つどつど5分ずつやる方針に変更する。

睡眠最優先。

 

減量

ストレッチをやるのみ

 

本日の目標

残っている仕事を片付ける

古文文法→1コマ授業を聞いて、問題集その範囲潰す。毎日1コマが理想。

数学→難問15題とく

英語→色々申し込み、、、文法前半一周。