減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/14 オールリセットしたい

仕事中 精神が安定せず、他人のちょっとしたルール違反を許せなかなったりするが、

その、精神が安定しなくなった原因の急な仕事について、諦めたらかなり安定した。

クライアントから感謝されて、会ったことない人からだけど、良いものをいただいたりして、会ったことない人に感謝されるというのは最高の気分だなと思い出したりした。それがある限り、仕事を頑張らなければならないなぁと思った。

仕事を辞めたい、辞めたいって家帰ってくるのが遅いたびに思うから、帰ってきたときにそのもらいものが目に飛び込んでくるように設置した。朝起きて見てはっとする。また頑張らなくてはと。

 

勉強、睡眠、仕事その他を8時間ごとに分ける。理論上。だとしたら、以外の時間をうまく抜いていくのが大事だろう。

健康に無理のない範囲では、職場で仕事をするようにする。いままでは健康に無理があったような気がする。

帰宅してからほんとはもっとさっと寝れるんだと思う。そこが全然うまくいかない。

 

昨日も布団でうなだれていた。毎日本当に色々あって疲れた。

仕事の負担をもっと減らしたい。

その改善点は毎日考えなければならない。

 

クライアントに予約を、自由自在に自分勝手に動かれるとすごく自分がイライラすることが分かった。

なので、やっぱり厳格に仕事時間を閉じるべきところは閉じなくてはならない。

 

その改善帳簿をつくろうと思う。

仕事の改善が最優先事項であると思う。