減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/2 朝

最近仕事ばっかりで全く休む暇がなかった。起きてもまた仕事。とてもしんどいなぁと思う。コロナのせいで、また増えた。いよいよ、考え直さないとならない。

街の音がすごく煩わしく聞こえる。とても疲れている。仕事というのは、リズムを作るのに必要だったりもした。

一昨日から仕事で必要になった勉強を開始したが、とてもじゃなくて、つまらなくて、眠く、やってられなかった。2日目、参考書を変更し理解に努めると徐々に分かり始める。それで、しばらく読み込み作業を続ける予定である。

さて、プロジェクトというものは、小目標を立てて、それをクリアしていくことの積み重ねなんだろう。頑張っても崩されることの多いこの人生では、いちいちハードルが高い。なので、要らない時間は全て切っていかないといけない。

睡眠は、睡眠薬を1週間抜くことに成功している。