減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/22 夜

概要

ざっくりとした締め切り時間を予め打って、その通りに動いたらそれなりに勉強時間が伸びた。朝から松屋で朝ごはんを食べたが、ちょっと重くて体調が悪くなった。いよいよ、朝ごはんを戻さなければならないかなと思う。その足で涼んでから、予備校でひたすら勉強。

勉強内容は、多岐に渡ると完成度が下がる。これは経験上そうなので、敢えてバランスを取らない戦法で行くことにした。メジャーと暇つぶしに分けて、1科目ずつ丁寧に完成させる。メジャーが古文であり、副詞から一気に敬語を丸々読み込んで終わらせたが、情報量が多すぎてパンクした。昼間は眠気がすごかったので、コーヒーを解禁した。ストレスで胃が痛くなり、全然集中出来なかったので、トイレ行きたいなどの生理現象を無視して頑張ることにした。4時間経過くらいからちょっと重くなり始めてきた。仕事をしてから、全然長時間勉強に慣れない。とりあえず16時まで頑張ったがもう暗記すべきものも頭からポロポロ抜け落ちてしまうし、こりゃだめだ、明日またリベンジしようと思った。

そのあとの過ごし方が雑だった。とりあえずジムに行ったが、30分で切り上げた。そのあと疲れて、胃が変な音を立てていたが、とりあえず23時まで勉強して帰宅した。兎に角勉強時間をなんとかして毎日稼ごうと思った。兎に角、時間を伸ばすこと、これが第一。それから、運動を毎日すること。それが第二。

帰宅後の過ごし方も雑。朝に日記をあまり熱を入れて書かず、夜に書いたりしている。

兎に角、しばらく勉強時間を伸ばす方向にシフトしたいと思うが、はたしていつまで続くだろうか。明日でもう終わりそうな気がする。

 

ふと、桜を見る余裕がないなぁと思った。

仕事も内容を変えようと決意した。もう、自分もどんどん変えていかなければならない。それで散々な目にあったとしても、勝負に出なければと思う。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200323011810j:image
f:id:eutopia1315:20200323011813j:image

起床目標 8時

 

睡眠
f:id:eutopia1315:20200323011820j:image

兎に角はやく寝る。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200323011807j:image

食事内容を気をつけたいが、、、

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200323011817j:image

昨日分。