減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/27 夜 積み重ねの今

今日は途方もなく弱気になった1日だった。

朝から怒鳴られて、詰られて、

そうだ、人から批判されたり、嫌味を言われることがすごく嫌なんだな、と納得した。

それで、一日中、ずっと家を出ることとか、高い服を着ようとか、色んなことを考えた。今まで我慢していたことをやろうとか。それで、ふわっと虚しくなった。一体どこに向かっているんだろうと。今まで、色んな人が色んな友達が居たが、最後は1人なんだなぁとしみじみとした。今日今この時間まで、寂しさに負けていた。それで、今思った、これは、いつも負けそうになるけど、負けたらそこで終わってしまう戦いをひたすらしているんだと。なので、どんな苦労があろうとも、人事を尽くさなあかんと思った。あぁ今日もすごく疲れた。お金を貰って労働して、無駄な時間を過ごした。

さて、寝よう。

毎日23時台に本当は寝ることにしよう。もう、そういうところから一つ一つ、もう一回やり直そう。その積み重ねでしかない。

だから、痩せるのもそうだし、断捨離も、早寝早起きも、すべてで100点を取れるように頑張っていくしか無いんだろう。人生とはその繰り返しだ。