減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/11 謹慎期間の過ごし方に迷う

今朝から話し合いをして、色々と変えていくことにした。やろうとしていたことが全て詰まってしまい、八方塞がりとなった。それも仕方ない。仕方ないなりに、やるべきことを考えていかないといかない。

しかし、若い頃はもっと、判断から行動までが早かった。そして、同時にいろんなことを試せていた。一つ一つの精度は低かったけれど、そういうことが全く出来なくなってしまった。何分にも、腰が重くなってしまった。

謹慎期間が始まって、いくつか達成できてはいるし、考えを変えたものもある。最近思ったのは、理詰めでやってもあんまりうまくいかないんだな、とつくづく思ったこと。これまで、3年間、それよりもこれまでうまくいかなかったものは今後もうまくいかないのだということだけ、分かる。なので、やっぱり変えていかないといけないだろう。

太っていることが何よりも気に食わないが、取り敢えず、自宅周辺を走ることにした。とにかく、ジムも全部止まっている今、一生懸命生きていかなければと思う。

英語の勉強方法については、今の時代たくさん動画があり、情報が溢れていて、それらをチェックするのも大変なくらいなので、一つ一つやってみようと思う。

引越しについては1度、見送ることにした。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200410190221j:image

23時くらいに寝て、6時くらいに起きれれば良い。

これから帰宅して、ランニングをして、それから戻って英語の勉強をする。

 

断捨離

床の上のものを全撤去する。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200410190225j:image

食べすぎない。もう今日は、食事禁止。