減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/11 朝 こたえたよ

精神状態

朝起きて、そのまま寝れる様子がなかったため、そのまま勉強へ。

予備校も閉まって非常に、色々と効率が悪いが、結局やっぱり想定通り、天候災害などは予期できず起こるので、それに日頃から備えておくのは大事。

それと、この時期、一層免疫をつけておかないといけないと思うので、規則正しい生活、早寝早起き、栄養価の高い食事、ストレスを溜めないこと(これは最近導入したスマートウォッチにより開始)、がっつりした運動は欠かさないように心がけている。それから、今後の仕事の方針も立った。比較してよりベターへと動いていくのが良いのだろう。

住む場所の候補としては、やはり職場のすぐ近くがいいと思った。色々な考え方はあるだろうが、時間が今すごく大事なので、職場が決まり次第、検討することにして、今は一旦取りやめることにした。

そして、痩せることに注力しようと思っている。兎に角痩せた状態を作ることがこれから大事。

勉強は何に何をどのように使うか分からない。人の手(予備校など)を借りられるものは借りることにした。

休日は基本的に、目標として13時間、現実的な時間として9時間を想定して、仕事のある日は目標5時間(現実的な時間も同じ)ということでまずは考えていけばいいかと思う。

 

昨日

母と延々と話し合いをして、色々と決断を下す。

自習室へ行ったらだいぶ不衛生な感じだったので撤退。ジムが空いてないので、ひたすら海岸近くの駅まで走る。足が痛くなった。それと、ジムの時と違い、かなりキツかった。帰宅後、風呂に入り、夜タスクを片付けたら終了、布団に入るが0時半過ぎだったように思う。しばらくこの休業期間の生活スタイルを徐々に整えていかなければならない。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200411084934j:image

反省を基に試行錯誤中

仕事がないと結構コントロールしやすい。

帰宅→風呂の流れをかなり急ぎたい。

目安としては、22時台に布団に入っていればいい。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20200411084942j:image

睡眠開始が遅すぎた。

 

断捨離

床に散らばっていたものを片付け中。まだ片付かない。

このあと、貰い物のお菓子の処分や、引き出物などを処分する。

 

 

減量
f:id:eutopia1315:20200411084938j:image

昨日走ったが、足を痛めた。アスファルトは厳しい。今日も走る予定。

暴飲暴食を避ける。早い時間から食べるのをストップする。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200411084925j:image
f:id:eutopia1315:20200411084930j:image
f:id:eutopia1315:20200411084921j:image
f:id:eutopia1315:20200411084917j:image

早寝早起きをいよいよ守りたい。

 

勉強について

f:id:eutopia1315:20200411085127j:image

そもそも記録をしていない。ずぼらになってしまう。仕事をしていないと。

勉強しながら、遡って付けていく予定。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200411085131j:image

記録せず。