減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/12 夜

どうも最近、異常に雨が多い気がする。

また鬱っぽくなっていてだめだ。

この一年間、とにかく仕事に追われて、仕事のことだけをこなしてきたと思う。

なので、他の行動が全部止まっていた感じ。

冷静に見れば、それが良くなかった1年であったが、始まった時にはすでにもう止められない状況になっていた。

そして、今もまた始まろうとして、そしてコロナでシャットダウンした。

コロナの会社の対応はひどかった。とにかく、無賃で必死で対応したが、精魂尽き果てた。そしてまた、始まるところで、もうだめだなと思った。もう限界。さすがに疲れた。もう、後先考えないでやめようと思った。

辞めるにも理由が要る。

真っ当な仕事をようやくしようと思った。そこまで考えが至り、そして今すごい疲れてしまった。

今日は疲れた。就活に何にも備えができていない。

パソコンは画面に縦にヒビが入ったまま。

なんかもう、要らない生活が定着しすぎてて。

こうやって人生は茹で上がっていくんだろう。

だから怖いんだ。もう、1分1分を惜しまないといけない。

急にあれもこれもなんてできやしないし、やらなくていい。

一つ一つやっていけばいい。

だから、とにかくのろいあしで良いから、一つ一つやってみることにする。

昨日より一つ、改善できればいいのだ。

だからこの日記はある意味命綱だ。

 

概要

体調が悪く昼まで寝る。

昼から自習室で長考。歯医者の予約。長年躊躇っていた手術の決意。

そのあと就活スタート。ボタン押すだけでずいぶんイライラした。ボタン押したら始まってしまった。パソコンもないことに気がついて頭が痛くなってしまった。あとは、雨が降り、体調が悪くて、ぼんやりしているうちに終わってしまった。電車乗り間違えたりした。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200413011606j:image
f:id:eutopia1315:20200413011600j:image

目標家出時刻 8:00

帰宅時刻 21:00

就寝時刻 23:00

 

睡眠
f:id:eutopia1315:20200413011611j:image

すぐ寝る予定。最近短め。

 

断捨離

5分間集中して今から捨てる。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200413011603j:image

足が痛くなってしまい、運動は断念。ジムがないと結構苦しい。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200413011556j:image