減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/22 朝 投げ出さず

都内の利便性に驚く。やりたいことがすぐできる。病院もすぐ行ける。

ただ携帯で物事をこなす時間がやはり長いから、目が疲れる。肩も凝る。そこは定期的に休んでバランスを取らないといけない。

昨日は手続きを2つ片付けた。手続き処理も結構疲れる。それでも仕方がない。時間をかけた。

それから、病院を2件。片方は手術だった。

その合間はフルに活用できた。

問題点は、食事が適当になった。忙しいと食事が適当になる。

たすくまが3年も使っているとタスクがあまり機能していないような気がして、全部リセットすることにした。朝のタスクを細かく分けて書いたら、家を出るまでの時間がかなり短縮された。そういうこともあるんだろう。やはり、一つ一つを疑って改善していかないと。そこには感情的判断がある。

とにかく疲れる1日だった。工夫して軽くすることはできたかもしれない。

夜タスクを片付けてる最中に、疲労でめまいがひどくなったから、休むことにした。

夜タスクが多すぎる気がする。

朝起きても、父が出かけるまで自分は出かけられぬ。悪態をつけられて意地悪なことをされる。

そうやって、2時間半くらい寝床で待つ。それもいい加減うんざりしている。

なので、夜タスクをこの、朝の無駄な時間に移植できないか?と考えている。

 

だいたいの臨時タスクはやっと終わった気がする。今日はいよいよ勉強にシフトしていくところ。

何をやっても捗らないけれど

コツコツと一つ一つやっていくしかない。臨時のことが増えてきたらまたそれをやって、終わったら勉強に戻る。その繰り返し。しかし投げ出したらそこでおしまい。