減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/22 崩れてきた

4/22

今日も朝父が出ていくまで2時間くらい待機してから家を出た。毎朝苦痛だ。

今日はすごく行き当たりばったりだった。とにかく自粛ムードがもう緩んでいるようであった。とにかくだんだんと、混んできていて、生きづらい。

自分も気分でだいぶ動いた。結局、あんまり捗らなかった。昨晩から体調悪いな肩痛いなと思ったらやっぱり雨が降った。もううんざりした。

コツコツと、焦らず積み重ねていくしかない。

時間が過ぎていくのが恐ろしい。

今日の失敗はやはり朝にある。父が出ていくまで出れないし、まぁ、それでリズムが崩れてしまう。寝る時間も遅いし。

なので、もっとしっかり行動パターンを決める必要がある。

まぁ、とにかく早く寝て早く起きないことには、何も始まらないのだ。

それから、iPadをきちんと整備しておくことがどうも必要だ。iPadでやりくりするのだ。iPadがないと始まらない。そんな感じになってしまった。

 

寝る前に、ストレッチをきちんとやろう。

掃除もきちんとやろう。そういう一個一個ちゃんとやろう。すごく早く動いて、早く寝よう。

 

4/23

昨晩から頭痛がひどい。鬱症状が、天候の悪化とともに頻繁に出るようになっている。

何をやろうにも、どうすることもできない。

今日は朝からずっと引っ越しのことを考えて、悩み、動いた。結局、出歩いたことを反省して、もうやめることにした。もう、自粛ムードに乗ろう。ちゃんとしよう。

もう一つ一つの積み重ねでしかない。生活習慣が乱れている。

夜の整理整頓も、朝の整理整頓もちゃんとやらないといけないなぁと思う。だんどんと、乱れる。

夜タスクは疲れるのだ。とてもボリュームが多いし、これが長いせいで色んな問題を起こしてきた。しかし、やらないと、これはまずいと思った。やらないと数日でぐちゃぐちゃになってしまう。精神的にも、体も疲れる。これは、気を引き締めてちゃんとやっていこうと、そう思った。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20200424012907j:image

今日は夜タスクを今から片付け、そのあと7時間後に起きる予定。

 

断捨離

・地べたに何も落ちてない

・棚の上に何もない

・20個なにかしら捨てる

までやる。