減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/30 夜 ずれてきた

今日は起きるのが遅く、のろのろ出かけて勉強スタートしようとしたが、他のこなさなきゃならないことが急に頭を占めてしまい、そのことが気になりすぎて全く勉強に手につかなかった。全くやる気がしなかった。かと言って、そのこなさなきゃならないことをやる気にもならなかった。ただ一つだけ、物件探しだけなんとかやった。それで、疲れ果ててしまった。反省を大いにしていても、かなり無気力だった。すごく困った。

さて、なので明日は、まず色んな用事を一気に片付けてしまおうと思う。どこからか、こういうサイクルで物事が進む。何か一つやりたいことのみに集中できないことになっている。それはしょうがないのかもしれないし、いいことなのかもしれない。とにかく、頭に浮かんだ用事をきちんとこなす。無視するんじゃなく、こなさないと、なぜか気になってしまう。

逃げのような気もする。。

さて、いっこうに眠れなくなってしまったので、目覚ましつけたり、また辛いけど、早起き頑張ろうと思う。油断するとあっという間にずれてしまう。

改めて、1日はどうもとても短い気がする。こなさなきゃならないことが多すぎて、とても要領が悪い気がする。

そして、緊急に発生することもちょいちょいあって、ストレスになる。そういうことをもっと効率よくこなしたい。