減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/4 朝 我慢

昨晩は父に挨拶しても当たり前のように無視された。挨拶したという事実があればまぁいい。

昨日は一日中勉強していた。今日からその効率を追う。

一日中勉強したら時間捻出などそんなに苦ではない。問題は、色々と要対応なことが起こってくることである。全部どこまで無視できるか。

勉強に金をかけようと思った。これまでお金をかけないつもりだったが、そこは甘やかしてもいいんじゃないか。そしたら、もっと効率が良くなることがたくさんある。

しかし今一つのものの購入に迷っている。

今朝、胃がかなり痛くて起きた。みぞおちに手を入れて持ち上げた。胃を荒らしてしまっている。ストレスだ。自分を取り巻くストレスから解放してみたいなぁと思った。とにかく、胃がまた痛み出した。

それと、食べるものを変えていかないといけないかなと思う。父がいて、フードコートもなく、弁当が用意できないし、食べることもできない。そのことがものすごく健康悪化につながっている。兎に角、家を出るまでの我慢なのだと思う。

 

本日も勉強に取り組む。