減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/7 夜 お笑い種

5/6

昨晩は急にストレスが高く寝ることができなかった。ものすごくストレスが高かった。

ずぶ濡れの中を郵便局に行ったり、食事の組み立てがうまくいかなかったりした。食事については内容の改善を試みたがダメだった。もう諦めた。今は、堂々と外食にしよう。仕方がない。そのあとは、なんとかして行こう。とにかく、ゴールデンウィークによって全ての動きが止まり、勢いみたいなものが完全に緩んでしまった。すごく生きづらいゴールデンウィークだった。本当は家に居たかったから、そうしよう。そういう方向に向けて動こうと思う。

どこからか、逆算的発想をやめてしまった。その方が楽だからである。だが、そろそろそういうのも復活させていかなければならないと思う。とても疲れるし、苦しいが、もうだらだら物事をやっている訳にもいかないと思った。ずいぶん焦った。

それで、簡単に寝れなくなってしまった。布団に潜り込んでから5時間くらい寝れなかった。

対策、食事時間を早める。それなりに健康的に外食をする。とにかくストレス発散を心がける。

人マターなことはほとほと嫌になった。ゴールデンウィークで、仕事がやってきて、対応したのにやっと今再開した。そういうのは、もうやめようよ。内心思っといて、随分慣れて傲慢になったなぁと自分を思った。まぁ、もういい。人マターなことは、着実にやっとけばいい。それに従うだけ。自分からこうしたいと意図してはいけないし、そこに希望を載せてもいけない。

今日はこのあと、食事をしてから残り少ない時間をきちんと勉強したい。

 

5/6 夜

やらなければならないことの全体像を書き出して、そのあまりの多さにゾッとした。

淡々と、乱さずやっていこうと思う。止まらなければ、達成できるはずだ。だからやろうと純粋に思った。

今日は帰宅して寝るところ

頑張れば早く寝れるだろう。まず、それを頑張ろう。

しかし運動は絶対。何があろうと運動はやらないと。精神を整えるのがテーマ。

睡眠

f:id:eutopia1315:20200507215459j:image

不眠が復活してまずいので、緊急処置。

 

減量

f:id:eutopia1315:20200507215508j:image

それなりに運動したがあまり減らず。

外食は続ける。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20200507215504j:image