減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/1 朝 今は黙って

6/1 朝

ようやくジムが再開して、日常の歯車の1つが戻ってきた。

母は家に戻り、父は自分の心配を始めたらしいが、冗談じゃない。

というか、目先の利益、金だけ考えて戻るというのはもう良くない。

あるところで感情的に判断して行かなきゃならない。

ここで戻ったら、何も変わらない。茹でガエルになってしまう。

というか、静かに、自分が何を1番嫌だったか考えたが、仕事に穴を開けてしまうことだった。

なので、もう本当に今日は機内モードになり、仕事の遂行だけを考える。落ち着いて、冷静にやらないといけない。

 

昨晩はとうとう仕事の準備を始めて、結構寝るのが遅くなったが、手応えを感じるまで時間がかかった。

やっぱり、自分が集中できる環境というのはものすごく限定されるのだ。その環境をいかにして生み出すか、用意するかということになるのだと思う。

それをいま考え中。もうすぐ結論が出る。

 

久しぶりに大学の友達とたくさんLINEなどをして、みんなに誠実でなくてはならないなと

礼儀正しくなくてはならないなと思っている。

切れる関係と、切れない関係

はっきり分けていくべきだ。

嫌いな人にはもう会いたくない。

人生の貴重な時間を使いたくない。

 

◎本日の予定

ひたすら仕事で必要な勉強。

問題集10ページくらい

プリント作り一周

ジムで運動(するかもしれないし、しないかもしれない)

引っ越しの日取り決め。

仕事。

ホテルに戻る。

自分の就活を動かす。