減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/2 夜 語り合う1日が終わって

6/2 朝

ホテル暮らしで日光が入らない部屋で生活リズムが狂いだし、いよいよ頭が痛くて体調がおかしくなってきた。

そして、転職活動に支障が出た。パソコン作業が必要なのに、家に帰らないと無いのだ。もう腹をくくった。帰宅中、転職活動先から電話がかかってくるが、対応できない。

ものすごくイライラした。こういうのも親のせいだ。親のせいでまたキャリアを潰すのか。本当に許せないと思った。しかし、もう決断していかなければならない。家を出るのは絶対だとして、仕事用の作業場所も確保する。もう本気でやらないと。

親とは縁を永久に切らなくてはならない。

 

ストレスで頭が痛い。

頭痛がひどい。

 

6/2夜

他人の仕事を増やしてしまって、それは間接的だし、自分のせいではないが、罪悪感で帰らなかった。だいぶまた、遅くなってしまった。

自分の写真を撮ってみたら、思ったよりはるかに太っていてびっくりした。自分の姿を撮り続けることは、そういう効果はあるかもしれない。

今日はとても疲れた。ずーっと勉強していて、最後はへろへろになってしまった。そういう時に踏ん張れるかどうかが大事なんだと思う。今日は全く踏ん張れなかった。

でももう、

今日はいよいよ帰宅してしまう。やることがたくさんあって、絞り込まないといけない。

 

6/2 寝る前

とても大変な1日だった。やることが大量に出てきた反面、コロナのためやる場所が確保できない。

カフェを転々としたあと、ジムに入る方法を取りたい。

とにかく明日は、仕事開始までが勝負。

やることを正確に割り振る。

3時寝になってしまった。とにかく体調が悪い。

ここから整え直して行こう。

父親の暴走という、不可抗力な事件に巻き込まれて結構大痛手を食らった。

今日も楽しく話せた瞬間があった。それだけがなんか楽しみになっている。将来を、忙しすぎて放棄し始めた。