減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/9 昼 スケジュール管理がおかしい。

6/8 夜

帰宅までの時間。

 

僕は、自分のやってきたことにものすごくプライドがあることがよくわかった。今日はそれで失敗した。もうやめようと思った。隠そう。本音は粋がっていうものではないね。

疲れた。もうほんと、この人生の無駄感が半端ない。もうやめたい。

 

6/9 昼

自分の道は自分で切り開く、そういう当たり前のことが、なかなか守れなくなってくる。

昨日はだらだら仕事、途中精神的に負荷が高い仕事があってしばらく記憶が無くなった。そのあと仕事に復帰。とても疲れた。帰宅してから、ホテル暮らしでぐちゃぐちゃになった部屋を片付けた。30分くらいやってくたくたになったが、思った以上に片付いた。

 

仕事が、結構キツくなってきた。単純に人のワガママに従うからである。今回から自分が愚痴を言うようになった。締切を作られても、作った方が締切を守らないので、仕事が結局締切真際に大変になる。そういうことがあっても、自分に余裕があればいいが、余裕がない時はもう本当に大変である。

もう、勇気を持って断っていくことにした。無理なものは無理。それに合わせる義理もない。

今、引っ越しと、転職と、仕事と、色々会って頭こわれそう。特にほとんど全員、日程予定が読めない。全部他人任せで突然くるので、ダブルブッキングばっかりだし、いい加減にしてほしい。だいたい全員締め切りを守らない。本当に綿密に計算しても全くうまくいかない。くたびれた。こういう時は、一つ一つ階段でやっていくしかない。後に回してもいいものは、回していかないと、身が持たない。

 

昨日はまた、仕事のことを愚痴ってしまったが、

なんかそれで優しい一言とかかけられて、とても救われてたりする自分がいて、そういうのを自分は望んでいるんだなとよく分かった。つまり、仕事で戦って疲れて帰って単にそれを愚痴っていたい人間なのだ。それはとてもつまらないなと思った。悲しいな、仕事で愚痴が出る原因をちゃんと精査して、そういうのを防止していこう。

 

本日の目標

ひたすら仕事のための勉強。

仕事。

仕事のための準備。

終わり次第、帰る。

 

連絡、仕事、発注

頭がおかしくなりそうだ。でもやるしかない。割り切っていくしかない。