減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/12 昼 とってもブルー

6/11 夜

明日いよいよ再独立ではあるが、ここからようやく転居プロジェクトが開始するので、もうほんと遅すぎてうんざりした。いい加減にしろよってくらい時間がかかった。これまで色々あったが、ホテル暮らししたり、、まぁ、そういうのも、運なんだろう。いい運を引き寄せるのも、日頃の行いっちゃそうなんだろう。今自分は、何を間違っているだろう。

全てにおいて間が悪い。すごく悪いタイミングで就活の話が飛んできて、合わせざるを得なくなる。ものすごく間が悪いのは、なぜだろう。

 

とてつもなく闇に覆われている気がする。

今のやり方は、たぶんうまくいかない。

とてもくたびれた。

とにかくもう、最小限のことだけして寝ようと思う。

明日とにかく早く起きたい。

ストレッチと腹筋だけしたいなぁと思った。

 

6/12 -6/13朝

ようやく鍵をもらった。家が自分のものになった。

と言って、何をする時間も全くないのだ。くたびれてしまった。

これから、現職の職場にいる時間を徹底して減らしていこう。

朝は部屋にテレビの線と水道ガスを開けただけ。

 

そのあとジム行って、忙しさに辟易して、仕事。かなり忙しかったが精神的負担が大きかった。

しかし、周りとの人間関係でなんとか保てたところがある。

最後は、相手にされなくて拗ねて帰ってきた。

そのまま、我ながら子供だなぁと思いつつ

帰宅して疲れきったあまり、やっぱり夜タスクをやらないで寝てしまった。

なんか拗ねた時に、人間変わらないなぁ、ダメだなぁと反省した。でも、何かにこだわるからそうなるのであって、やっぱり自分の人生を切り拓くことにまずは集中していかないといけない。

 

転職作業がすごくたくさんあって、仕事もたくさんあって、一向に家作りの作業が進まない。

家作りに関しては、家ですべて完結できるように作ることが肝要なのだと思う。なので、パソコンも最新のデスクトップを用意したり、プリンター用意したり、、、、考えだすと果てしない。

今朝も父が怒鳴っていたので、もう土日祝日には自分の家にいる様にしていきたい。

家作りについては、やらなきゃいけないパスとしては、まずカーテン、カーペット、布団。まずこの3つ。その次はその次に考える。もう、ぜんぶ階段式に一つ一つ達成していくことにする。人あっての人生、自分の逆算通りには進まないのだ。

上記三つについては今日中に段ボールで送り、日曜に受け取ればいい。そのあと、自転車。自転車は安くていいから、買わないと移動が大変。自転車買ったら駐輪場も契約しないといけない。そういうことも一つ一つ考えていかないといけない。とてもくたびれる。

やっていこう。まぁ、前を向いてやっていくしかないのだ。後ろを向いたって行き止まりしかない。

 

梅雨に入り、一気に体調が悪くなった。急に眠気が良く出るようになった。薬のせいもあるかもしれない。体調コントロールがものすごく難しい。

それと、夜タスクについて、やる気が全く起きない。本当にやりたくない。やりたくないことは工夫するべきだ。

 

昨日は色々身の回りを聞かれて、今僕は自分の身を立てるのに必死だから何もないって言った。まさしくその通りだなと思った。それが1番適切で、ふさわしい行動だと思った。

 

◎本日のタスク

転職関連 自己紹介文作成、練習、質問対策練習。次のところに応募。どんどんやるだけやってみる。

仕事 なるべく滞在時間をミニマムに持っていけば良い。

エクセルシートを作成。

勉強 数学→章末問題を1つ分。やって理解。

 

◎家作り その2

カーペット、カーテンの設置。布団の設置。ここまで。宅配ボックスの使い方を学ぶ。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200613121523j:image

目標就寝、23:00−7:00

夜タスクをさぼったら寝る時間が少し早くなった。

早く寝て、8時間くらい寝れれば良い。その妨げとなっていて、思いつく物を以下に挙げる。

・職場を出る時間が23:30になっている。→21時台に出れれば良い。目標22:00

・風呂にゆっくり浸かっている。→シャワーに変更。

・夜タスクが多くて煩雑。→省略していく。あるいは、家着いたらやって、お風呂のあとあまりやらないようにする。家着いた直後はまだ動く気力がある気がする。

 

光目覚ましをきちんとワークさせる。それと、カーテン開けて寝る、空気をきちんと入れ替える。色々やること、できることはある。