減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/19 昼まで 塞がる

6/18 朝

ようやく転職の方が無事固まったので、現職のことを考えだすことができる。今日の朝まで心臓バクバクだった。大学の友達が心配してわざわざ電話してきてくれた。もう一生裏切れないと思う、もうこういう友達は一生大事にしないといけないと思う。

 

6/18 夜

仕事がキツすぎて本当に疲れた。

もうこのつらい日々もどこかで止めないといけない。

結構、キャパオーバーなんだなと思う。

その割に給与や休息が見合わないんだなと思った。

 

精神的に参ったことがあって、だいぶ狼狽したけど、諦めることにした。そんなことはどうしようもない。

人というのは、近づきすぎると思惑を持つ。だから、近づきすぎないことがものすごく大事なのだと思う。

自分は自分のことに集中するべきだ。

ようやく、自分の本来得意だったことを仕事にする機会が巡ってきた。人生において、最後になると思う。なので、やっと社会に学んできたことが還元できるのだから、目一杯本気でやろうと思う。大学から大学院までの学費の分、払ってくれた人の分頑張らないといけない。

この道をきちんと貫き通せるか。

絶対戻らないと思っていた、コテンパンにやっつけられて、すごい痛くて惨めになって、絶対にもうやらないと思っていたが、結局戻ってきてしまった。死ぬ気でやるまで、なんだろうか。

 

 

最近兎に角疲れてしまった。

6月いっぱい、現職がきつい。それが終わるまでそれに集中しよう。ほんと、転居なんて半月できなかったのである。実際。

今回は、現職にて、今回も計算外のことがやっぱりおこった。

ものすごく凄まじい事件になっていて、裏で

それでやっぱり予定がぐちゃぐちゃになってしまった。

なんかもう、いくら頑張っていても、そうなるときはそうなる。いくら自分が精魂込めて頑張っていても、簡単に崩されてしまう。もう、意図を持つのはやめよう。

自分のことに集中しよう。

 

なんか、自分も色々あった身なんだけども

それを他人が継承しなくてもいいのにって

本気で悲しくなって2日くらいキツかったものです。

 

6/19昼

仕事の準備で頭が痛くなってきた。

今後、職場に入るのをなるべく遅くする。

ギリギリまで外で準備する。

生活が整わない。ぐちゃぐちゃ。いつ寝ているのかもわからない。

転職について、明るい声で電話で話しかけられてありがとうございますと言って

実の自分はそんな気分じゃない、精神的にボロボロで、参ってしまった。

もう転職のことは一旦忘れよう。

また、勉強と現職の仕事の準備を優先しよう。

今日はそんな感じで

しかし雨が続いて人の話し声が頭に痛い。