減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/20 昼 行く川の流れは絶えずして元の水にはあらず

6/19 夜

人に優しくできた1日だった。恐ろしいほど忙しかったが、人に優しくできたタイミングがいくつかあった。

たぶん、慣れてきたら自然と傲慢になってしまう。

謙虚であるために、チャレンジし続けなくてはならない気がする。

慣れるというのは、良くない。

常に次のことを開拓し続けなくてはならない。

 

今日は変な夢を見た。

 

とても日々、目まぐるしくいろんなことがあって、話したいことがあるのに、話したい人はもういなかったりして、それってものすごく不幸なことなんじゃなかろうか。

どれだけ、どうやっても、他人というのは他人なので、今は周りの人をきちんと親切に喜ばしてあげたいと思ったりする。つまり、一期一会で、もうこの後会わない人かもしれないから、会って話ができるうちに、できることはしておいておきたいなと思った。昔はなんでも共有したいと思ったのに、今は口をつぐむのが普通だから、だんだんと、新しいことが古いことになっていくのが怖い。そういうことは、楽しかったこと、嬉しかったことでここにかけないことは、永久に自分の脳内に葬っておかなければならない。そういうことが今は怖い。

しかし、まぁ、もう口をつぐむだろう。人になんでも気兼ねなくってことはあんまり無いような気がするし、その方が自分にとって気楽だ。

 

人生においてそれなりに大変な決断を二つか三つしたばっかりで、もうなんか疲れ果てている、昨日はそれの一つを本当に喜んでもらえたので、やって良かったと、結果論だけど本当に良かったと思った。

 

転職活動が終わって、いよいよ、次のステップへ移行しようと思うけど

今は、現職の仕事の準備がものすごく大変。

ものすごく大変で寝れない。

 

ふと、終わりがあるなら、人生の終わりをきちんと考えても良いなら、その前にやるべきことをやって、さっさと終わらせたいと思った。すごく思ったりした、さきほど。

さて仕事だ。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200620154513j:image

最近ラインでの会話が2時くらいまで続く。

2時に気を失うように寝る。

昨日は雨の中頭が痛かった。そろそろきっちりやっていかないと、、、

16:00-17:00 仕事の準備、晩ご飯

17:00-22:30 仕事

22:30-23:00 片付け

23:00-24:00 帰宅路 勉強

24:00-25:00 夜タスク

25:00-26:00 眠るまで