減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/21 朝 立て直し①

夜タスクを省いていたらだいぶ体調が悪くなってきてしまった。なので、気合で昨日はちゃんと全部やってから寝た。お陰で3:40就寝になってしまった。そもそもの帰宅時刻が1:00くらいだった。で、昼に起きるハメになった。

問題点は大きく分けて、①仕事終了時刻が遅い②帰宅してから時間がかかる

で、①の改善は、何年やってもなかなかできなかったが、さすがにもう考えよう。

最終チェックアウトタイムを考えてしまおう。ひとまず22:30にして、時間を追うことにする。

②の問題点は、風呂である。風呂にゆっくりつかってしまう。

それと、掃除に時間がかかる。これはどうしようもないが、毎日断捨離をやらなかった結果こうなってきたのだ。しかし断捨離をやる時間がない。

今日は新居にカーテン布団カーペットの運び込みで夜は消費する予定。

 

◎本日の流れ

準備の勉強 講義、テスト化、プリント全文潰し、問題集潰し時間の限り

ペンを買う。水性マッキー。2本ずつ。

移動 移動中勉強(講義)

仕事準備、整理整頓① ファイリングと、コピー

2週間の予定の作成

仕事 集中する

そのあと役職の仕事 一発で仕上げる。

整理整頓② 断捨離。

書かなきゃならない書類全部用意。

1ヶ月分の予定を確定して打ち込む。

新居へ、自転車用意など。駐輪場契約。

カーテンが安ければ買う。コタツも買うかも。

タツで勉強できるよう体制を整える。

帰宅、運動、就寝。